※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

娘が虫刺されのような跡があり、一時的に赤くなったが症状は軽くなり、元気そう。病院に行くべきか悩んでいる。

1歳3ヶ月の娘がいます。
昨日、お昼寝後、顔に虫刺されのような跡があって、
かいちゃったのかな?と思ってそのまま公園にいき、
家に帰ってから段々赤みが広がっていき、手首も赤く湿疹のようになって、風疹かな?と思ったのですが、段々赤みがひいていって、本人も元気そうだし全くいつもと変わらず寝て、起きてからは少しプツプツっと薄く数カ所あるくらいで目立ちません。
食べ物のアレルギーは今のところなく、
また、新しい食材も与えてないので食べ物ではないと思うんです💦
数時間で消えて、安心しましたが、念のため病院に行ったほうがいいのでしょうか😭
今日やってる皮膚科が、内科など入っているのでちょっと怖くて💦
いつも通り今日も公園に行く予定です。
大丈夫でしょうか😥

コメント

lmm

蕁麻疹ですかね?
私ならきにしないです😅

  • すみっこ

    すみっこ

    蕁麻疹ですかね😭痒そうな感じは全くなくて、、
    また、昨日のように顔から赤みがでてきました😭

    • 2月23日
  • lmm

    lmm

    写真に撮って、月曜日にでも皮膚科受診してみてはどうでしょう😭

    • 2月23日
さーママ

私も気にしないです😊
外出る時はワセリン
塗ってから出てます😌

  • すみっこ

    すみっこ

    なるほど!ワセリン塗って外出してみます😊

    また、昨日と同じ箇所がブツブツ赤くなってます😭

    • 2月23日