※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
家族・旦那

昨日我が家に義母と旦那の弟夫妻を呼んで食事会をしました。弟夫妻がお…

昨日我が家に義母と旦那の弟夫妻を呼んで食事会をしました。
弟夫妻がお寿司とかお惣菜を買ってくるからご飯も炊かなくていいしおかずもちょっと用意するだけでいいよと言われていたので、寄せ鍋とサラダ2品と茶碗蒸しと餃子だけ用意しました。
でも持ってきたのは太巻き5切入りが1パック、生寿司一人前が1パックだけ。。。しかもお寿司は弟夫妻の前に置かれ、子供も私も一つも食べることができず結局冷凍ご飯をチンして食べました。
しかもみんなが食べている間私が下の子をあやしたりしてるうちに餃子(30個)とサラダは空っぽ、鍋も肉類は食べ尽くされていて…
子供がグズって泣き、子供と私はほとんど食べていなかったので、内心『なんだコイツら』と思いました。旦那も旦那でみんなと楽しそうに食べて飲んで…ホントーにイラついた時間でした。
長男の嫁ってこんななのーーー!???

コメント

ママリ

ほんとなんだコイツらですね😭
義母さんいつも意地悪なのですか?
弟も弟だし、弟の嫁も嫁😩
仮に義母さんがそう伝えてるの知らず少しの手土産でいいかななんて思ってのその量なら、普通焦りません?☹️
これじゃ足らないですよねって💦
旦那さんも気を遣って欲しかったですね😭
餃子もサラダも全部食べちゃうなんて...
冷凍ご飯食べる前にワザと、え、これじゃ足らないね💦コンビニおにぎりでもいいから買ってきてくれない?とか旦那さんにひと芝居しちゃうのもアリだったのかなーと思いました😭
とりあえず普通では無いです😭😭😭

• ミネラル

ミネラル

お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    義母は悪くないんです💧今回は義母の退院祝いで我が家と弟夫妻からのお祝いって感じだったので。。
    冷凍ご飯とストックしてた冷凍うどんを鍋の〆に入れて事なきを得ましたが、今回のことでしっかりお勉強させていただきました。。。

• 2月26日
ha★ri★

腹立ちますね‼️
旦那サンに買ってくるからと作らなかったのに、さすがにあれはないってのは伝えたほうがいいと思います。
もし、今後もやる様な事があれば、あてにならないので、食べ物よりデザートとか買ってきてってお願いして後は食事は全員ぶんこちらで用意した方が食べる物には困らないかもしれないですね💦出来れば2度と来て欲しくないですが

• ミネラル

ミネラル

お礼が遅くなり申し訳ありません💦
    主人は弟が可愛くてたまらない感じの人なので(歳が離れてるので…)多分『あれだけしか持ってこないなんてあり得なくない?』と突っ込むと私が意地悪みたいな感じになりそうで言えませんでした。。。
    主人と私は10才離れてるので弟夫妻も私より年上なんですが、ちょっと常識ないなぁって思いました。

• 2月26日