※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

牛乳を飲みすぎてお腹が痛く、下痢があります。不安で切迫流産か心配です。お白湯で水分補給した方がいいでしょうか?検診は明後日です。

昨日から今日にかけて牛乳を飲みすぎてしまいました。

先程お腹が激痛になり下痢になりました…。
今は子宮周辺が鈍痛、腰痛があります。
血は出ていないのですが切迫流産とかでしょうか…

水分補給はお水じゃなくお白湯とかの方がいいのでしょうか?

検診は明後日で、
今の所エンジェルサウンズで赤ちゃんの心拍音は確認できています。。

こうなってしまったのは自分のせいなのですがとても不安で…すみません。

コメント

こっちん

単純にお腹を下してしまったのではないですか?
心配なら産院に電話してどうすれば良いか診断をあおるといいと思います^^

身体は冷やすより白湯で温めた方がいいと思います。

私もお腹弱いのに作ったココアが美味しくて飲みすぎて下しましたが、大丈夫でした😂

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね…
    白湯飲みつつ様子みてみます🙇‍♀️ありがとうございます🙏

牛乳美味しいですよね😂
    控えめにします😌

• 2月23日
ちゃんゆい

私は妊娠中なぜか牛乳にハマってしまい、1日1L〜2L飲んでてしょっちゅう下痢でしたよ😂
特に何も無く元気に生まれてきました!

• あーちゃん

あーちゃん

美味しいですよね😂💓
    でも下すのはしんどいので飲み過ぎないようにしたいと思います😭

ありがとうございます🙏

• 2月23日
しま

便秘気味になってきて処方された便秘薬を多めに飲み、翌日腹痛が…と言うことがちょくちょくあります(笑)
薬を多めに、と言ってもプラス1錠なんですけど、その時の体調や食べ物で固くなったり緩くなったりしてコントロール難しくて😅

体も冷えますし、なるべく白湯以外でも温かい飲み物を飲んでおきましょう☺️