※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🐮
子育て・グッズ

娘の熱は下がり、元気もありますが、突発性発疹の可能性はありますか。日曜日で小児科が休みなので、様子見で大丈夫でしょうか。

至急ご回答お願いします。

娘がはじめてのお熱で受診するべきか迷ってます。
朝方(4時頃)熱測ったら38.7度ありました。
体は熱いですが、特にグッタリしてるわけでもなく
寝れてたので朝まで様子見してました。

今は熱も少し下がって37.5度くらいです。
元気は普通にあり、離乳食もたべて水分もとれてます。

かかりつけの小児科が日曜日でお休みなんですが
このまま様子見でも大丈夫ですかね?

ネットで調べたら様子見で大丈夫と書いてありました。
また、熱以外に風邪の症状は特にないんですが
突発性発疹の可能性ありますか?

コメント

アンパンマン大好き❤️

熱があっても、元気で水分をとれてるなら解熱剤を持ってるなら病院に行きません😊😭
2、3日下がらない場合いきます。
今コロナとかで病院を避けたいです😫💦

• アンパンマン大好き❤️

アンパンマン大好き❤️

ちなみにうちもこの間は上の子が風邪を引いて熱を出しましたが、解熱剤もっていたので行かなかったです😊💦
    熱があって辛そうなときだけ解熱剤を使い3日ほどで、元気でなりました(*^^*)
    昨日から下の子に風邪移ったらしく一才2ヶ月ですが、熱出てしまい、少し痰も絡んでますが、元気で水分も食事もとるので解熱剤もありますし、病院に様子で行きません(*^^*)
    あまりと熱が高すぎるとかぐったりしてるならならいくかもしれませんが解熱剤を持ってるなら様子みて大丈夫だと思いますよ😊

• 2月23日
  • みるく🐮

みるく🐮

ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよ、私が在住している県にもコロナ出てるので出来れば避けたくて💦
    2〜3日様子見ます😭💦

• 2月23日

アンパンマン大好き❤️

普通の風邪だと思ってみんな病院にいきそうで、なるべく病院は避けたいですよね😢
    様子みで良いと思います(*^^*)
    ちなみに突発性は一才までになるそうです。
    高熱がでたあとに発疹がでて、スゴく機嫌が悪くなります😭💦
    うちも突発性やりました😩💦
    熱が下がったにも関わらず、発疹が痒いのか何なのかずっとぐずぐずしてました😭
    発疹がもしでても何も病院ではやることがないので、熱が下がって発疹がでてもオウチで様子みで大丈夫です😊❤️

• 2月23日
  • みるく🐮

みるく🐮

解熱剤は小児科から処方してもらったものですか??
    解熱剤持ってないんです😢💦

• 2月23日

アンパンマン大好き❤️

解熱剤は病院から処方していただいたものです💦
    前に風邪いたときに座薬、飲み薬など、もらって、病院側にも冷蔵庫などで保存してくださいと言われていて、使用期限も長いので、使わなかった分とってあります😊💦
    病院避けたい場合、うちなら市販の薬飲ませるかもです💦
    咳鼻水が酷ければ💦
    他に症状ないみたいですし、様子みてもいいかもしれません😊
    熱も高くなってきて、ぐったりしたりしたら、緊急外来で、祝日あけまで、熱が続いたら病院にいっても良いかと思います😊❤️

• 2月23日

アンパンマン大好き❤️

何度もすみません突然性は3才まであるみたいです💦
    大体なるのが一才までに99%というのを勘違いしてました😫💦

• 2月23日
  • みるく🐮

みるく🐮

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️✨
    少し様子見ます🙏本当にありがとうございました😢

• 2月23日
さっこ

水分取れてて離乳食も食べれるなら様子見で大丈夫ですよ!
水分取れなかったりグッタリしてたら救急行った方がいいですが、それなら様子見で🙆‍♀️
明日も祝日なので注意しながら様子見てあげてください😌

突発なら発疹出てくるかもしれませんね!
うちは突発したことないので、どんな感じになるかは分からないので可能性は分からないです💦
ごめんなさい🙇‍♀️

• みるく🐮

みるく🐮

ご回答ありがとうございます。
    様子見で大丈夫ですかね。
    初めてのお熱なので心配です😢💦

• 2月23日
ゆあ

うちの娘もこないだ突発性発疹かかりましたが40℃前後の日が4日間つづき、熱が引いたあとに発疹がでてきました😶
なので突発なら解熱後にボツボツがでてくるかなと🤫

37.5度くらいで最低水分がとれてれば病院へ行って他の病気もらってくるより自宅安静でいいと思います🙆‍♀️

• みるく🐮

みるく🐮

40度ですか!
    そこまであがるとキツそうですね😢
    娘は今のところ38度ないくらいですが夜に上がりそうでこわいです😢
    まだ熱以外にグッタリもしていないので自宅安静してみます😢ありがとうございます🙏🏻✨✨

• 2月23日