※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那が子供にたくさんミルクを与えており、減らそうとしても聞かず、食事や歯並びにも影響が出ています。旦那に説得する方法を教えてください。

旦那がフォロミを何度も与えます。
何度止めてといっても私の見てないときや夜中起きたときに与えてます。
一回量160です
朝昼晩夜中、おやつの代わりであげることもあります

一歳になってから何度も何度も減らすように言ってるのですが私の前で堂々とためらいもなくあげるときがあります
昨日も喉乾いたね〜と公園から帰って本人が哺乳瓶見つけて欲しがったので与えてました
昨日は私も無理に止められず‥
ずっと減らそう減らそう言ってるのですが全く頭に入ってないようで自覚なしです
水分補給にならないから減らすように、徐々に減らして牛乳にしたら楽だから、経済的にもいいしなど言い続けてますがやめません
最近お茶飲まなくなってきました。
昨日は与え過ぎでご飯もあまり食べてません
普段はもりもりたべます
歯並びもきれいではないのでいっぱい噛ませたいのですが‥
与えるといえば口封じにお菓子です。

病気がちなのでご飯食べれないときや食事が偏ったときなどにミルクは取っておきたいと考えてるのですが
思い切って捨てようか悩んでます

本当にイライラします
ひたすら落ち着くか寝るまで何度も飲ませるので子供も可愛そうで心配です
朝起きたら哺乳瓶の空がそこらへんに落ちていて隠すつもりもなく洗うわけでもなく放置にイラッとします

ちなみに夜泣きで起きるのですが
旦那はなぜか寝不足にも苦痛にもならないポジティブな人なので
夜はお任せしてます
しかし最近の夜泣きはミルクが原因ではないのかな?とも思うようになってきました


みなさんならこんな旦那になんと言って説得させますか??

コメント

ママ

んー育児に積極的で一見ステキな旦那様ですがそれは困りますね😵
私だったらもうフォロミ捨てますかね、、、哺乳瓶も、、、
身体に悪いし虫歯にもなりそうだし、、、

  • まま

    まま

    フォロミ虫歯になるんですね!知らなかったです:(

    • 2月26日
まゆみ

それほんとにやめてほしいですよね。。

うちの娘、それで一歳5ヶ月で虫歯になりました。。

元々上の子と比べて歯並びがキチキチしててヤバいって思ってたんですが、前歯の間虫歯できてしまい、すぐ治療できないからってことで、必死にフッ素通い&歯磨き&フロスで維持すること一年半、やっと先月治療してきましたが、やっぱ削り穴(2ミリほど)、綺麗に修復してはあるけど、心痛いし、今後にどう影響するのか‥怖いです。


多分、フォロミ捨てても今度は牛乳あげるだけだろうし、夜間あげるだけあげて口腔ケアしないと同じ事だと思うので、あげるなら、必ず歯磨きしてくれるよね?ちゃんとフロスとかと、予防のためにフッ素代とかもきっちり出してくれるよね?ってしっかりお話した方がいいと思います。

  • まま

    まま

    フォロミーは虫歯になりやすいですか?毎日歯磨きしてても、虫歯になりましたか?

    • 2月26日
  • まゆみ

    まゆみ

    毎日歯磨きはしてたんですが、やはり飲んだ後毎回はできてなかったのと、

    フロスもあまりしてなかったなぁって後悔です。


    長男は完母で3歳ちかくまで夜ちょこちょこのんでたし、ケアも同じようにしてたけど虫歯なかったので、その子の歯並びにもよりそうですけどねー

    • 2月27日
たゆと

私ならフォロミ捨てます!
イライラするの嫌だし。
もう卒業の時期だからこれで終わりにするわーって。