※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
お金・保険

学資保険の契約先について相談しています。契約を考えているが、強引な営業が苦手で、ネットでの問い合わせや窓口での相談が良いか悩んでいます。他の方はどこに契約しているか教えてほしいです。

学資保険、どこ契約してますか?

次女の学資保険をかけそびれたまま今に至ります。

長女はソニー生命でかけてあります。
結婚式場探しついでにゼクシィのカウンターでまとめて相談してかけました。

3ヶ月ほど前にフコク生命の営業に市役所の前で捕まり、気になっていたこともあって話を聞いたのですが資料郵送等強引な感じが好きではありません。

実際に中身的には気になるけど、これ、ネットで問い合わせとかしても最寄り営業所からの営業というか、説明になるのでしょうか?

やっぱり何社か見比べる場合、掛け金の相談をする場合、ほけんの窓口とかに行くのがいいんですかね?

みなさんは学資保険どこにかけてますか?
ドル建等は考えてませんので、純粋に学資保険かけてる方でお願いします。

コメント

クッキー

我が家は上の子もお腹の子も
日本生命に入ってます🌿

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

決め手はなんでしたか?

• 2月23日
  • クッキー

クッキー

付き合いがある
    っていうのが1番です!!
    学資に限らず
    個人年金や生保も
    日本生命なので
    まとめました✨
    利率も悪くないし
    大手なので安心感もあるし
    配当金もあるので
    満足です🌱

• 2月23日
  • はるひ

はるひ

なるほど、ありがとうございました!

• 2月24日
ママこ

1人目アフラック
2人目日本生命
3人目ソニー生命
です。
ばらばら…笑

2人目の時に学資保険の率が大幅に下がりました。
その時1番高い所で加入。

3人目の時さらに下がりました。本当に貯蓄の為の保険になりました。
短期間払い込みで何とか110%超えた契約です。
これも、このその時1番高い所。

今はさらに下がっているようなので、保険の窓口とかだと外資ばかり勧めてきます。
行くなら、はっきりと円で契約する学資保険と伝えないと、論破されそうになりました、

増やすならリスク込みの外資でもいいけど、私は安定型を選んだと言った所です。

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

そうなんですね。
    貯金でもできるけど死んだりした時を考えてかけたいので、私も増やすよりも安定型です。

• 2月23日
みっきー

JAでかけてます。
2人目の方が率下がる傾向ですが、生まれる前に入ったので1人目より率が良くなりました。

契約する人の年齢や払込の期間によって率は変わってくるので、自身でシミュレーションするのが1番いいですよ。
私の場合JAが1番率がよかったです。
ほけんの窓口とかに行かなくても、だいたいの保険はネットでシミュレーションできます😊

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

死亡した場合払込不要とか基本は変わらないですもんね。とはいえ、ここもあったかーと参考になるのでご回答ありがたいです!

• 2月23日
みりん

上の子はアフラックで、下の子がソニーです😊

• はるひ

はるひ

ありがとうございます!

決め手はなんでしたか?

• 2月23日
  • みりん

みりん

その時々で一番いいものを選びました😊上の子の時はアフラックが率が良かったのと、大学入学時にまとめてもらえその後一年毎に50万ずつもらう形ができたので、アフラックにしました。
    下の子の時にはアフラックの率が下がっていたのと、保険料が上がっていましたので、上の子と同じ条件で探したらソニーがだいたい同じだったのでそれにしました😊

• 2月23日
  • はるひ

はるひ

死亡時等を考えての安心のためにかけるとはいえ、多少は利率が変わればいいなぁと思いますがシミュレーションするとどこもどっこいどっこいのような感じなので悩ましいですよね…

ありがとうございました!

• 2月24日