※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな1226
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると泣く5ヶ月の女の子。運転中は泣かず、後部座席で泣く。対策はありますか?

もうすぐ5ヶ月の女の子のママです。
子供がチャイルドシートに乗せると9割泣きます😱
ギャン泣きです。
今日は旦那の運転で子供の横に私が座ってみたら泣きませんでした
私が運転の時は後ろの席で泣いてます。この間はチャイルドシートに乗せて出発した時点で泣き出しました😵
何か良い対策はないですか?

コメント

ゆうが

いつ頃からですか?
最近であれば、暑くなってきたのでチャイルドシートが暑いとか、車の中が、ものすごく暑いとかないですか?

5ヶ月ならまだ興味持てると思いますが、車の中でメリーつけてみたらどうでしょう?
チャイルドシートの上の取っ手部分につけるものです。車の揺れでメリーが動いて気がまぎれるかもしれません。

バタバタしたいお年頃なので、シートベルト窮屈だったりしませんか?体重的に大丈夫だったらクッション外してみたり。

隣にママがいると大丈夫なら、寂しいのかもしれません。チャイルドシートの席のヘッドに鏡つけてみて鏡越しに見えるようにしてみるとか。

• なな1226

なな1226

コメントありがとうございます😀

ギャン泣きは新生児の頃から😩です。ただ、新生児はねて装着出来るタイプで首が座り座りタイプにしたら少しの間泣かなくなったで落ち着いたのだと思ってました

チャイルドシートが暑い、そうですね。車を降りる時は背中がしっとりしてます😅保冷剤みたいので対策してみます

メリーも良いですね。
    寂しいというのは納得です。旦那が車に残って私がお店に入った後に泣いた様なので😔

色々ありがとうございます💕

• 5月22日
  • ゆうが

ゆうが

最初からなんですね😓
    グッドアンサー有難うございます!

赤ちゃんだから言葉がわからないと思ってむごんでのせたりしてませんか?

私は一応子供に載せる前に説明してます。
    今から誰々にあってどこどこに行くからねーって感じです。

いきなり縛り付けられて、どこに連れてかれるのか不安なのかもしれませんよ。

あとは、ずっとしゃべってます(笑)
    変な人ですよね(ーー;)
    暑いねーとか危ないっとかとりあえず何かしら。

暑さ対策はうちは大人用のひんやり枕カバーを下にひいてますよ。

試してみてください!

• 5月22日
  • なな1226

なな1226

あー、無言で乗せてました😅
    出かけるのに時間等気になったりして…

そうですね。ゆうがさんを見習って話しかけてみます!
    大人用のひんやり枕カバーはどこで売ってますか?

• 5月22日
ゆうが

ニトリとかイオンとかどこでも売ってますよ!
ひんやりベットカバーとかと同じところにあります。
ただ、車に乗せっぱなしにすると、チャイルドシートの布よりも熱を持ってしまうので、車から出るときは一緒に下ろしてください。

うちは洗い替え兼ベビーカー用と2枚買いました!

• なな1226

なな1226

ありがとうございます‼️
    見に行ってきます〜‼️

• 5月22日