※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴぴ
家族・旦那

普段は旦那大好き妻ですが、最近の旦那にめちゃくちゃめちゃくちゃめち…

普段は旦那大好き妻ですが、最近の旦那にめちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃイライラします。

イライラで取り乱して文章めちゃくちゃですが、聞いてください。
生後3ヶ月の娘の母です。

まず、旦那飲みに行きすぎ。
今日も飲みに行くって。もっとはよ言えや。こっちは今日気合入れてクソクソクソめんどくさいハンバーグの用意してん。ポテトも手作りしてちょっとこだわって2度揚げで揚げとんねん。ご飯行くんやったらたのむから17時までにゆーてくれせめて。
妊娠前は週5で言ってた飲み会。産後は減らすってゆーてたな。それで週2か。それでも多いんじゃ。そもそも元が多過ぎたんじゃ。はよ帰ってこい。定時で終わったからって飲みに行くな一刻も早く帰ってこい。

ほんで、まじで難波には行くな。
千歩譲って飲みに行くのを許したとして、まじで難波いかんといてくれ。コロナウイルスって聞いたこと無いん?なんでわざわざ職場の近くで飲んだらいいものを都会に行こうとする?てめえが帰ってくる家には生後3か月の赤ちゃんがいることをご存知ですか???????しかもマスクもしてないだと?????論外すぎる。自分のことしか考えてない。

つぎ、遊び方考えろ。
こないだびっくりしたわ。
休日の前の晩、友達と飲んでくるゆーて飲みに行ったな。朝4時に友達と帰宅してうちの家泊まったな。そこまではOK出したから分かる。次の日も平気な顔でその友達と遊びに行ったな。は?こっちは終電ないからやと思って泊めてんけど????そのまま23時まで帰ってけえへんかったな。てめえそれ独身の遊び方やぞ?????娘のことは気にならへんの?せめて前の晩だけか、休日か、遊びに行くのどっちかにしておねがいやから。これだけは頼む。1人で1日中赤ちゃんの世話するのってほんまに孤独やねん。泣き声しか聞いてなかったらめっちゃ頭痛するし、ほんまにしんどいねん。まあてめえには分からんやろうな。なんも育児せーへんし。

つぎ、体型のことは言うてくんな。
てめえは産後なんも家事手伝ってくれへんかったし、腰痛いゆうても「俺も痛い」って同意ばっかりしてなんの心配もしてけえへんかったくせに体型のことばっかりゆうてくんな。クソクソクソストレスなんじゃ。てめえのその目はなんや。醜いもん見るような目でみてくんな。たしかに太ったよ。ただ毎日遠回しに痩せろゆーてくるけどまだ産んで3か月やぞ?10か月かけて太ったもんを3か月で落とせると思うなよ。あと、もうおばさんやな。は冗談でもゆーたらあかんやつ。その一言でストレス爆発したわ。過食過食

とりあえず以上。

また、聞いてください。

コメント

初めてのママリ

えらい〜毎日育児に家事におつかれさまです!!

読んでてこっちまでイラつきましたよ😡😡😡
それでも普段は夫大好きっていえることがすごい!!😭✨
私ならそんなことされつづけたら無理になってます。笑

イヤイヤ期真っ最中

出産&育児お疲れ様です!
まだ3ヶ月しか経ってないのに
旦那さん無責任過ぎます💦
妊娠前週5で飲みて凄い
ですね(--;)
父親になった自覚ゼロ
ですね。
コロナ流行ってるのに
マスクしないとか
無理です💦
マスクしても目から伝染る
から防ぎようないけど
対策として着用して欲しいし
そんな人混みの多い都会
行って欲しくないですよね。
帰って来た瞬間全身消毒液
ぶっかけたくなります😅
ハイター風呂に入れたろか?
って本気で読んでて思い
ました( ̄▽ ̄;)

上の方も書かれてますが
それでも普段旦那さん
大好きって言えるみぴぴさん
凄いです!

私もそんな旦那さんなら
愛想つかしてます(笑)

ママり

生後3ヶ月うちと同じですね😊協力してくれない旦那さん大変ですね!絶対に無理です!それでもみぴぴさん、かなり器が大きいのですごいです!!飲みなんて週1でも発狂もんですわ笑
コロナウイルスもほんとやめてほしいですねー!!

TAMA

みぴぴさん、文章にセンスありすぎで、笑ってしまいました😆私は寝ている赤ちゃんの隣で爆笑です(笑)
男の人ってなんでわかってくれないんですかね😅?でも、自分はこれでもやってるつもり、週2なんだから減ったぢゃん❗って思ってるのかもしれませんね。

こっちは朝から晩まで一人で育児やってんだから、話し相手くらいなれや!って私も思います( ;゚皿゚)ノ
んで、のみいって帰ってきたら、速攻でお風呂に入って菌を洗い流してほしい。。

みぴぴさん毎日お疲れ様です。
そしてみぴぴさん偉すぎます!!
子ども2人相手してるんですね😅1人は大きい子ども…はあ、読んでてすごいイライラしました笑
男っていつまで経ってもガキ。人の気持ち考えられないやつばっかですよね…
飲み会許してるのも偉いです💦
飲み会許してもらってるから、せめて終電で帰るって発想がないのが男って感じがしますね…
しかも子どもいるのに友人優先って…一回みぴぴさんのかわりにワンオペしたら良いんですよ。
どれだけ大変か分かるから。1人でやる辛さ、誰もわかってくれない辛さ。
育児家事して当たり前とでも思ってるんですかね?
食事準備してもらってるだけでもありがたいと思いなさい!って声を大にして旦那さんに言ってやりたいです😡😡

うちの旦那も体型のことすごい言ってきます。
まだ痩せないの?とかデブだなあとか…は?じゃあお前が妊娠経験しろよって100回以上は思いました😂
どうせ出産は痛みに耐えられなくて死ぬけどな!女舐めんなよって感じです🤷🏻‍♀️

ぽん

怒るんじゃなく教える、でどうでしょう。言わなきゃわからない体験しなきゃわからないんで、健気に辛くって助けてほしいって一回育児やってもらったり、家事やってもらったりしてみては?
まだほんとのとこで、気付いてないですね。こどもが生まれたと言うこと。あとは20代前半かな?まだ自分が一番なんだ!

とりあえず、私ならその文書全部紙に書いて旦那に渡します(笑)(笑)

いい加減にしないと、私、家にいる意味ないから実家に帰るわ。って帰りますね🚗 ³₃