※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
家族・旦那

様々な理由により家を借りることになったんですが家具家電を中古で買う…

様々な理由により家を借りることになったんですが家具家電を中古で買うのどう思いますか?

100万ほどの貯金で
実家から持っていくものは特になく、引越し業者は使いません。
新生活をするにあたり50万ほどは残したく、
引っ越しの初期費用に20万以内を考えていて
家具家電は30万以内。
となると、必然的に誰かに貰うか 中古か。

私は気にならないですが、、、
まず生活に必要なものを30万以内で揃えるのは難しいですかね?
バスグッズ、日用品、調味料やフライパン等は全てあり
とにかく家具家電のみです。

旦那と、1歳と0歳の男の子と暮らします。
現在義実家に住んでいます。
義実家に毎月15万入れてるのですが
よく考えたら家賃7〜8万で探したら
そっちの方が安くつくことに気づき
旦那が張り切ってます( ̄O ̄;)



駐車場込み 9万円あれば3LDKが借りれる地域です。
光熱費は2万円くらいと想定していて
食費は月2万くらい使ってます。

義実家に住んでますが食事は別です。

来月には引っ越すぞと言っているので...
どうなることやら

コメント

アルマジロ

どのレベルのものを揃えたいのかにもよりますが、、
30万だと、
洗濯機 8万
冷蔵庫 10万
テーブル、イス 3万
電子レンジ 1万
テレビ 7万
このくらいでギリギリかな?と思います。

ベットはとりあえずニトリとかの布団にしとけば3組で3万いかないくらいかな?
テレビも質にこだわりなければ45インチで5万以下とかも全然ありますし。
ダイニングセットも自分で組み立てるやつなら1万くらいであります!
ソファとか残りは少しずつ余裕ができたら買い揃えたら良いかなぁと思いますが...
15万払う生活してたなら、家具家電にもう少しお金使ってもすぐ貯金できると思います😓

  • アルマジロ

    アルマジロ

    ちなみにダブルベットもマットレスつきで3万くらいのとか全然あります!
    自分で組み立てるやつだとネットとかならとりあえず安いのありますw

    • 2月23日
  • チー

    チー

    テレビは私のやつがあるので持っていきます!!
    ベッドも私の実家にセミダブルとシングルのフレームとマットレス放置されてるのでそれもつかえるかも...

    いけますかね?
    義実家に15万、食費別ってなかなかキツいです。(笑)

    • 2月23日
🦖🦕🐾🐰

気にならなければ全然中古ありだと思います!
できればエアコンは1つはついてるような物件のほうがいいかもですが、、
布団?ベッド?も買う予定ですか??

  • チー

    チー

    エアコン付きがいいですよねー!布団とかベッドは私のやつ持っていく予定です!
    今物件見てたらどこもだいたい着いてるみたいなのでエアコンは買わなくてよさそうです😆

    • 2月23日
はじめてのママリ

大型冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、電子レンジ、トースター、掃除機、ドライヤー、すべてほぼHITACHIのちゃんとしたものを新品で揃えた時、税抜き28万だったのですが、値引いて値引いて税込み20万になりました😊

  • チー

    チー

    冷蔵庫が高いイメージです😩
    でもそれだけ揃えて20マンになるなら値引き交渉しまくります!(笑)

    • 2月23日
s

値切れば全然買えると思います!
家電は最新じゃなければまとめて買えば結構値切れるのでがんばってください!
他店の見積もり書いてもらったらそれより安くしてくれます😊

さぁやん

気にならなければいいのではないでしょうか🤔
旦那が一人暮らしの時リサイクルショップで
洗濯機
冷蔵庫
テレビ
ドライヤー
電気ケトル
の5点セットで
5万円だったそうです🙆‍♀️
5〜6年ほど前に買ってましたが
冷蔵庫(結婚時に大きいのに買い換えたため)以外未だに使ってます🙆‍♀️

  • チー

    チー

    セットもあるんですね!
    リサイクルショップなかなか良さそうですね!!

    • 2月23日
  • さぁやん

    さぁやん

    いいのが見つかるといいですね🥰
    何事もお金かからないことに越したことはないですからね🙆‍♀️
    チーさんがいい買い物できますように🤗💕

    • 2月23日
deleted user

私はリユース店で揃えました!
冷蔵庫1.5万
洗濯機1万
レンジ1万
炊飯器5合炊き1万
テレビ1万
ブルーレイ2万
で買えました!
新品買うお金はないけど中古はな〜って思っててリユース店にしました☺️

ベットはネットで1万でマットレス付きが買え、他のものは全てニトリで揃えました!!
自分で組み立てるのとか多少大変でしたが女手1人で全部なんとかなりました💪🏻笑

ままりん

引越しの初期費用込みで家具家電新品で揃えて60万でした。

中古ショップとか、ジモティ使ったらびっくりするぐらい安く収まると思います😌

チックタック

家具家電だけなら余裕ですね!

テレビは32インチなら3万程
洗濯機5㌔なら3万程ですが、洗濯機だけは出し惜しみせず7万程のいいもの買った方が⭕️かなと思います!
冷蔵庫はファミリー用12-17万
あとの、電子レンジとかは大して高くないので省きます!
これ3つでいいもの買えば30万ですが
普通に最近のは良いものも安いのであとは見た目や好みですね!

テーブルとかは床に置く低いものなら安いです
最初のうちはそれでいいかなと!

わたしは18歳の時に30万程で独り立ちのものを全て揃えました
全て新品で揃えました!
ただ、色々と家電屋さん回って少しでも安いところで買いました!



一人暮らしなら、厳選したら15万で全て揃えられました

deleted user

うちは中古ばっかりですw
ジモティーとかリサイクルショップから買ってます。特に使えればいいって考えなので気にしないです。
30万でいけると思います。家具家電をどれだけ揃えるかにもよると思いますが。