※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
家族・旦那

愚痴というか、なんだか疲れてしまいました。旦那とは授かり婚で付き合…

愚痴というか、なんだか疲れてしまいました。
旦那とは授かり婚で付き合って3ヶ月で結婚しました、年が10上に離れていて優しくて大好きなんですが‥やはり妊娠中はスキンシップが減って私からスキンシップとると嫌とは言わないけど、たぶん身体のことなど気を使って向こうからは触れてきません。息子産まれる前は頑張って朝早起きして旦那のために朝ごはん作ったり、弁当も作ってたんですけど、産まれてからはなかなか旦那には構ってあげられず、落ち着いたときにスキンシップも再開して二人目を妊娠したんですが、、月1程度に仲良ししてて、でも先月くらいに旦那が途中で勃たなくなってごめんねって惡そうにしてたのに‥大丈夫だよくらいしかなにも言えなくて、たぶんそれ以来、スキンシップがまったくなくなりました。キスとか手をつなぐことはあってもその先になかなかいかなくて‥今日もお休みを狙って朝に頑張ってスキンシップしたんですが‥無理でした。。やっぱり男性からしたら勃たないのは怖いし、母胎の体には気を遣うんでしょうかね‥でもそれ以外に女性として見られてない感じもして、、なんだか家族って感じで幸せなのに寂しいです😣
二人目妊娠してからは朝ごはんもつくれないので前日の夜に朝ごはんのおにぎりとお昼のお弁当作ってましたが、今日は凹んで気持ち的に作りたくなくて作らないって言ったら、うん全然いいよ!とあっけなくて‥気を使ってるのかそんなに美味しいとおもってなくてラッキーと思ってるのかわからなくて‥
ほんとは弁当も作ってあげたいけど‥なんていうか私ばっかり頑張ってやってあげてる感が寂しくて‥本来なら見返りを求めずするのがいいんだろうけど‥もうそんな余裕もなくなったくらい寂しいです😭どうしたらいいんだろう‥

コメント

ふじ

読んでいて、私にはすごく奥さん思いの良いご主人に感じました。
きっとステキなご主人なのでしょうね☺️

ただ単純に、みみさんの身体とお腹の赤ちゃんを気遣ってくれてるだけなのではないでしょうか?
スキンシップがまったくなくなりました。
とおっしゃってますが、キスしたり手を繋いだり…充分スキンシップはしているように思います💦

妊娠30周ともなれば、出産を控えた大事な時期です。
ご主人が気遣うのは当たり前だと思います💦

みみさんご自身が、ちょっとナイーブになっているのかなと思いました。
でもわかります!
妊娠中って、普段なら考えないネガティブなことも考えてしまいますよね。

思い切って、仲良しを誘うのではなくご主人に今の気持ちを話してみることはできませんか??
おそらく優しく聞いてくれるのでないでしょうか☺️

お腹の赤ちゃんの為にも、みみさんの気持ちが少しでも晴れますように!

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、ただ旦那は私に気を使ってくれていてそれが嬉しいやら寂しいやらで‥💦たしかに妊娠中は日常生活でやれることも少なくなり、ストレスだったりかなり凹むことが多くて‥自信なくなってました😣
    キスとかのスキンシップもしてくれるけど前よりは減りましたね‥😭
    今の気持ち、話せたらいいのですがあまり旦那の負担にもなりたくなくて、、きっと私に合わせたり無理させてしまうと想うと勇気がないです、、スキンシップのときくらいしか好きだよ〜とか今まで気持を伝えられてなかったのもあるしいまは一緒に寝ると余計に寂しいので、息子と別の部屋で寝てます‥😣

• 2月23日
*もちこちゃん*

分かります!
私はスキンシップをとる勇気が出ないので、みみさんみたいに頑張れていないですが😂

上の子もいるし、妊娠もしているし、母親なのは確かだし、家族ではあるけど、女でもいたいんですよね〜
女として必要とされてるって感じれるのはやっぱりスキンシップだったりしますよね。
そして子どもがいても今まで通りお弁当とか作ってあげたい、いい奥さんでいたいとも思っちゃうんですよね!
欲張っちゃう感じ!
分かります😂😂😂
旦那さんから頼まれたわけでもなく、自分の中で頑張っちゃいますよね。読んでて、旦那さんはみみさんの負担にならないようにしているだけかなと思いましたよ。
子どもがいると二人の時間って、なかなかとれませんが、子どもが寝てから一緒にスイーツ食べたりとか、たまに二人でゆっくり過ごせるといいですね!

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます😇
    まさにそうです!母親なんだからそんな考えよくない!て毎回自分が旦那に対する寂しさを戒めてました😣
    そうなんです、弁当も朝ごはんも頼まれてるわけでもなく、旦那がコンビニのカップ麺だけとか済ますことも多くて心配で、やはりご飯はちゃんとしたの食べてほしくて作ってました‥いい奥さんでいたい気持は妊娠してより強くなりました😭分かってくれる方いて救われました。
    夫婦二人の時間は子供も寝て、寝室で横で寝てるときによく話したりしてましたが、暫くは横で寝るのやめて、そのスイーツ食べながらゆっくり過ごすのやってみようと思います🤤💓もちこちゃんさんも私と同じ妊婦さんですね✨後期でお腹も重くて育児もあってお互い大変ですが、出産頑張りましょうね😉💓素敵なコメントありがとうございました💁

• 2月23日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

私も全く同じ状況と心境なので、同じ方がいて救われました🙂
    二人目生まれると大変になるでしょうから、お互い今のうちに二人の時間とっておきましょう!🙂
    新型コロナウイルス怖いですが、残りのマタニティライフ楽しみましょうね💕

• 2月23日
  • くーちゃん

くーちゃん

共感してもらえる方がいて嬉しいです💓
    そうですね、あっという間に産まれちゃうと思うので夫婦二人の時間大切にしていこうと思います😉もちこちゃんさんのコメントですごく前向きになれました✨
    昨日、旦那が久々にプリンが食べたいなあ‥とぼやいていたので今日どこかでプリン買って一緒に食べたいと思います😋(笑)
    ほんとコロナウィルス怖いですよね💦私もできる範囲でマタニティライフたくさん楽しもうと思います🙆💓

• 2月23日
ぷん

私も似た感じでした!
妊娠中だから寂しさが増えたのかな😢2人目産まれたら育児が忙しくてきっと寂しいとか無くなりますよ😌✨

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます😉
    たしかに産まれたらそれどころではなくなるので、わたし的にはそれが一番なんですがね‥😂(笑)

• 2月23日