※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園についての詳しい情報が欲しいです。初めての保活で悩んでいます。1歳児と0歳児を入れたいです。

千葉県野田市にお住まいの方

保育園二次も落ちてしまいました。


5月からの途中入園の手続きもするつもりですが
4月から入園で空いてるところに入れればとも思うんですが、初めての保活でわからない事だらけなので
詳しく色んなこと教えていただきたいのですが。

1歳児と0歳児を入れたいと思っています💧

コメント

あかね

二次の結果ってまだじゃないですか??

  • R

    R

    1次の結果だったんですかね!
    やっぱり二次にしては早いなと思ったんです。。
    そしたらこれからなんですかね(´・・`)

    でも、保育園あっせんして入る申し込みの髪も入ってたんです💭

    • 2月24日
  • あかね

    あかね

    3月16日ですよね!
    私もドキドキしてます💦

    • 2月24日
ちゃき

同じく、
二次はまだですよー😊
3月中旬くらいのはずです😊

  • R

    R

    1次には申請していなかったんですが、それでも1次で保育園入った人数や二次の予想の紙が届いて、保育園あっせんして入るような申し込みの紙もありました。
    まだ待ってた方がいい感じですよね(´・・`)

    • 2月24日
  • ちゃき

    ちゃき

    そうですねー😖
    私も今年が初保活だったので詳しくはないですけど💦
    待ちながら、認可外とかも見てみてもいいかもですね😖💦💦

    • 2月24日
  • R

    R

    なるほどです!
    初めてだとほんと分からなすぎて難しいです💦😓

    認可外保育施設も市役所で教えてくれますかね💭
    自分で調べなくちゃって感じですかね、、

    • 2月24日
  • ちゃき

    ちゃき

    わからないですよねー😓
    頭パニックになりますよね😰💦

    野田市のホームページに認可外の施設一覧書いてあるので、把握してるとは思います😊
    「にじいろnavi」ってサイト知ってますか?
    野田市の子育てのホームページで、
    子育てに関連してる情報乗ってて、今日やってる園庭開放とかすぐリンク飛べたりするんですが、
    そこにも保育園のタブがあるので、私はよくそこをチェックしてます😊

    • 2月24日
  • R

    R

    そうなんですね!!
    さっそく見てみます!
    とても役に立つことまで教えて貰って嬉しいです!🥺

    • 2月24日