※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が急にお風呂を嫌がり泣き叫ぶようになりました。これまでお風呂好きだったのに、急に拒否するようになりました。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ2歳になる子供が急にお風呂に入るとこの世の終わりかのように泣き叫びます。色々工夫したんですがとにかくずっと泣き叫びます。かわいそうになるくらい泣きます急にです。今までお風呂好きで泣いたことありません。こんな風に急にお風呂拒否になった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります!うちはほんとに一時的なものでした。どうやっておさまったかも覚えてません💦すみません💦

お風呂じゃなくてプールしよう!みたいな感じで誘ったかもしれません
うすーくお湯はっておもちゃ入れて😂

deleted user

ウチの子はお風呂に入れないと逆に泣き叫んでます😞
後から入ろうと言ってもダメ。号泣。笑

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

家の次男も最近急に そんな感じになりました。しばらくお風呂入れるの大変やったので
私は 夕飯終わってからお風呂入れるので
ごちそうさまして 手を洗った後
次男に「ママのお話聞いて」
「あと少ししたら お風呂入るよ」
「わかった?」
『わかった』
「お風呂入るからね」
『わかった』
「お約束ね」って言い聞かせてたら
3日4日目ぐらいから 自らオムツ脱いで 脱衣場行って 服も脱いでって すんなりお風呂入れるようになりました。

わたし

うちの長女もそうですよ😱😱😱
お風呂入ろう!って言うと
また明日😊🙌って言われます😅
毎日泣きながら入っていますよ😭
おもちゃで一瞬気を紛らわすもなかなかダメなので困っています😔💧

mama

うちはお風呂拒否ではないんですが
なぜか旦那が入れようとすると
全力で泣いて嫌がります😂😂

そのときは必殺シャボン玉作戦!
お風呂で出来ると知ったら
自ら服もオムツも脱いでくれます。笑
ただお風呂上がりはすぐパパ拒否なので
ママ替えてーなー!って言いながら
裸んぼでリビングまで走ってきますが。笑

my

上の子が最近そうです😂
お風呂というよりシャワーです。
今まで頭もシャワーで洗えてたのにある日から急に
ヒステリックに泣くようになりました😂😂
これもイヤイヤ期のひとつかなとかおもったり。
結局赤ちゃんのように膝の上にのせ寝転ばせて
ガーゼなどでお湯をかけたらまだ泣かずに洗えますが
まだシャワーはだめなようです😂😂

1男1女ママ

上の子が、今5歳で、普通に入りますが、なぜか、8ヶ月の時と、1歳8ヶ月の時に急に嫌がるようになり、おもちゃでつったり、入浴剤でつったりしました😅嫌がらなくなったのも、いつの間にかという感じだったので、原因は、今でも、わからないですが😅

愛すくりーむ

うちは逆でお風呂入りたがって入れるとあがらないとこの世の終わりのように泣きますお風呂用のおもちゃなんて設置しようものなら大変になるので何も置いてませんが好きなキャラのおもちゃ設置するとかはだめですかね