※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子との外出先を探しています。首が座っておらず歩けないため、人混みを避けつつ公園以外のおすすめスポットを知りたいです。

今、生後2ヶ月の息子がいるんですけど旦那の休みの日にいい天気だと出かけに行きたくてでもまだ首も座ってないしもちろん歩きもしないのでいつも公園をぐるぐると散歩してるんですけどこの時期ってどこ連れて行ってますか??
しかも、今コロナとか流行ってるんでなるべく人混みには行きたくなくて😥😥

コメント

はじめてのママリ

わたしは2ヶ月の時はほぼ外出しませんでした。
色々感染症もありますしお散歩くらいにしておいたほうが良いと思います。

• R

R

そーですよね。。
    お散歩程度にしときます!

• 2月23日
ぷーちゃん

2ヶ月だと買い物か近所を散歩するくらいですかねー😅
インフルやコロナがもう少し落ち着けばショッピングモールとかに行ってみたりですかね!

• R

R

ですよね、、
    下手に散歩に出てコロナとかインフルにかかったりしたら嫌ですもんね😥😥

• 2月23日
まこ

批判あると思いますが、1ヶ月過ぎてからは、ほぼ毎日外出してます!😊💦
授乳室が充実してるイオンとかデパートとかショッピングモール、あとはかかりつけの病院がやってるベビーマッサージやアフタビクスなどのイベントとかも行ってます😚👶
赤ちゃんもよく寝てくれるし、ご機嫌やし、何より、自分自身のリフレッシュになってます😊

• まこ

まこ

イオンの中にあるカフェなどで子供をベビーカーに乗せてゆっくりしてます。ぐずったら、そこでミルクあげたり、ゆらゆら揺すってます👶‼️

• 2月23日
  • R

R

私もたまに友達と遊ぶ時とかイオン行っちゃいます😂😂
    よく寝る子だったんですけど最近よく泣く子になっちゃって成長してるのわわかるけどちょっと大変です😨😨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

新生児が終わってから毎日散歩には出てましたが近所だけでしたね。
生後4ヶ月になって外出にも慣れた頃、ショッピングモールで4時間過ごしたら胃腸炎になり猛省しました😵

• R

R

それは大変でしたね。。
    なるべく行かない方がいいかもしれませんね🥺

• 2月25日
ママリ

2ヶ月くらいから近くの育児サークルや支援センターなどの手遊びイベントなどに参加するようになりました。2ヶ月から参加できるものが多かったです😊
でも、今の時期だとコロナがこわいのででかけても散歩にするとおもいますー😭実際、今私も近くの住宅街や公園などで散歩ぐらいしかしてません😅

• R

R

参加するのって調べましたか??
    コロナ怖いですもんね😭😭

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

地域の保健師さんが訪問してくれた時に近くでやってるのは教えてくれました😊あとはネットで調べましたよー!その時はまだ10月頃だったので行きましたけど、今の時期はコロナもそうだけどインフルなども怖いしあたたかくなってからでもいいと思います😊2ヶ月でいろんなとこ行ってたら割と周りの人にびっくりされました笑

• 2月25日