※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
妊娠・出産

妊娠中の症状で不安があります。陣痛の痛みがあるが間隔が広がり、腰や骨盤が痛いです。旦那が不在で不安を感じており、出産について心配しています。陣痛タクシーに登録しておらず、1人での出産に不安を感じています。希望は朝まで待つことです。

予定日まで後1週間の経産婦です!

1週間前くらいから毎日前駆陣痛らしきものがあって、
でも結局朝まで寝れちゃうし間隔も遠のいて行ったり……
というのを繰り返してます。。

1週間前くらいから恥骨付近、腰痛が酷くて
歩くのもかなりスローペースでしかあるけません😥

今日はお買い物でいつもより頑張って歩いたので
尾てい骨辺りや腰痛、骨盤?が痛くて
横になってても痛いなぁ〜という感じ。。

お腹の痛み、張りは1時間弱おきくらいにきてますが
生理痛程度の痛みだし
また遠退いていくんだろうな〜くらいにしか思ってないのですが


旦那が仕事でトラブルがあって
先程出て行ってしまい😰
朝の7時まで帰ってこれないそう💦💦

事情が事情なので行かないでとは言えなくて
急に不安になってきました😭😭

こんなことになるとは思ってなかったのですが
タイミングよく娘は実家にお泊りに行ってもらってて
今はアパートに1人🙏🏻😭
夜中陣痛きたらどうしようとソワソワしてます🥺🥺
(実家は車で1時間、義理実家は県外、旦那の職場も車で1時間……)

おしるしとか出血はありませんが
とにかく腰と骨盤付近が痛い😭💦
あとは、夕方から透明なおりものが大量に出てます🙄


おしるしとか出血とかなく
陣痛きて出産なった方いますか?😖

1人目の時は破水からだったので良く分からなくて😰

最悪、タクシーを呼んで産院に行くしかないとはおもうのですが、、、
お恥ずかしい話
こんなことになるとは思ってもいなかったので
陣痛タクシーと言うものに登録してなくて
正直、基本自家用車を使ってるので
タクシーを1人で乗ったことがなく
そっちも不安です。。


いつもなら寝るってなったら間隔遠退いてるので
今日も前駆陣痛でありますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻😭
それか朝旦那が帰ってきてからにしてください🙏🏻と
祈るしかないですね😖👏

立ち合い希望してるので
もし1人で出産……なんてなったら
不安しかないです。。😭

コメント

deleted user

私もおしるし出血なにもなくて、毎日夜になると張りがすごくて💦
プラス張るとお尻にすごく圧迫感あってが2、3日続いてて…でも夜は普通に寝れて朝になるとほとんどお尻の圧迫感は無くなってたので気にせず検診行ったらたまたまちょうど同じように張って(笑)
そのまま入院で出産になりました🤣
39wちょうどでした💡
痛みはなかったのでまさか陣痛とも思ってなくて、入院道具自宅に取りに帰りました(笑)
誰もいないとドキドキですよね💦
でも赤ちゃんて本当にタイミングみて産まれてくるんだな〜って今回のお産で思いました☺️
きっとパパが帰ってくるの見計らって出てきてくれますよ🍀*゜
とりあえず今は体力温存のために寝ましょう(笑)

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    私も骨盤からお尻の付近が痛くて😭
    寝れるってことは陣痛じゃないのかな〜って勝手に思っちゃってるんですけど、、💦🙄
    もう子宮2cmくらい開いてるんで怖いなって😂

    お腹に話しかけるしかないですね🥺🙏🏻🙏🏻
    とりあえず寝ときます✌️☺️

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今回38wの検診まで開いてるって言われなくて生まれる日の39wでやっと1cmちょっと開いてるって言われたので、経産婦さんだしお産になったら早く進むかもですね🎶
    本当の陣痛だと眠れないですよね😶⚠︎⚠︎⚠︎

    • 2月23日
  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    入院からどのくらいで産まれましたか?🥺

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は上の子より少し時間かかりましたが昼前に入院して夕方には生まれました!!!
    でも実質本当にしんどかったのは2時間くらいですかね😅

    • 2月23日
  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    昨日はコメントいただいてたのに返せずごめんなさい😭

    今朝方産まれたした!
    やはり何回経験しても痛いですね😭😭

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーおめでとうございます✨
    やっぱり早かったですね☺️
    本当に経験してる分怖いし痛いですよね💦
    とりあえず今はゆっくり休まれて下さい🍀*゜

    • 2月24日
まいこママ

私も1人目破水で先日産まれた子供は陣痛からでした💦
今陣痛か破水きたら救急車呼ぶしかないかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

  • ママリ🌱

    ママリ🌱


    おしるしとか陣痛前にありましたか?🙄🙄
    おしるしないしまだなのかな〜って感じなんですけど
    前回の検診で2cmくらい開いてるって言われて🙄

    タクシーも救急車もちょっと躊躇しちゃいますが、そうも言ってられないですよね😭💦

    • 2月23日
  • まいこママ

    まいこママ

    私の場合2人目は40週0日と予定日の出産になりまして午前中にちょうど妊婦検診がありその妊婦検診で先生が子宮口をグリグリした為それが効いたのか病院の帰りがけに陣痛が来ました💦
    血は出てたような気がします。その午前中の検診でもう子宮口が7センチぐらい開いてるとか言われた気がしました😅

    • 2月23日
そよかか

経産婦の友達は子宮口5センチあいてても陣痛なくてって子がいました!
うちの産院では、経産婦は子宮口よりも陣痛きたら産まれちゃうって事で、内診も刺激になるから極力されませんが、経産婦は大体2センチくらいは開いてるそうです🙄

ちなみに今眠気ありますか🤔?
もし寝れそうなら寝ちゃうのも1つの手かと…😣!
もしもタクシー使うことになるなら、万が一バスタオルとか座席が濡れないようにの準備だけしといて。。携帯の明かりを見ずに目を閉じて寝れるときに寝ましょう!