※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

鉄剤で胃痛になった方いますか?体重減少で心配。治らない場合は病院へ。同じ経験の方、どれくらいで治りましたか?

鉄剤を飲んで胃痛になった方いますか?

私、今月頭から飲んでて今週頭から
急な胃痛に襲われご飯もいつもより
食べられず月曜から体重が約2kg
減っちゃいました😫
妊娠後期で体重がこれだけ減るのって
大丈夫なんですかね?😔

木曜日の検診でとりあえず鉄剤止めて
お腹の痛み止めを飲んでって
言われて飲んでるのですが
まだ治りません😭😭

同じ経験をされた方いますか?
どれくらいで治りましたか?
まだ治らないなら病院行ったほうが
いいですか?

コメント

K S

鉄剤は胃が荒れるので、胃を守る薬と処方されてましたので、副作用は特になかったです。

治らないなら内科にかかりたいかなと思いますが、時期できに行きたくないですよね、、、
産科で相談が安心ですかね。

  • Mama

    Mama

    とりあえず病院に来て水分も
    まともに摂れてなかったので
    点滴とお薬を入れてもらってます。
    ありがとうございます😊

    • 2月23日
  • K S

    K S

    少し安心ですね!

    回復します様に🍀

    • 2月23日
deleted user

下の子の妊娠中に飲んだ鉄剤の副作用が上の子の相手できないくらい酷くて散々でした😂

錠剤を1日飲んで胃の違和感がありシロップと胃薬の漢方に替えて3回分しか飲まなかったのですが胃腸が過敏になって8時間から最長12時間地味な胃の痛みと便意に襲われトイレに篭りっぱなしでした😂

辞めてから1週間くらい痛みが続き2日目で掛かった時は軽くあしらわれ痛み止めを処方されましたが改善せず4日目に耐えきれなくなり痛み止めの点滴を打ってもらい翌日にようやくおさまりました。

産院にかかりましたが待ち時間が長く帰りたいし陣痛より辛かったです😨

胃が落ち着いてから鉄剤の点滴に週一で通いましたよ👌