※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園用の手作り準備中。ミシンを買うか悩んでいる。裁縫苦手だけど簡単なものは作りたい。ミシンは将来使うか悩んでいる。他に頼むか、ミシンを買うか迷っています。

4月から幼稚園に通う予定です。
ミシンを買うかどうか悩んでいます。

今色々と準備中ですが、手作り指定のものが結構あります。
裁縫が本当に苦手で今まで避けてきた私なので、
楽だし綺麗に仕上がるしミンネか手芸屋さんで頼もうかなと思っていたのですが、苦手な私でも出来るのであれば簡単なものくらいは作ってあげたいなと思う気持ちもあったり…。
あと、制服やスモックなど名前付けもアイロンはダメで、縫い付け指定でした。タオルループも自分でつけてと指定があります。

主人には苦手なんだし飽き性なんだから今後使わないし、ミシンはいらないと言われたのですが、例えば小学校とか中学校とかでミシンを使うことがあれば買っても損は無いのかなと思うのですが、どう思いますか?

とにかく不器用で手縫いは汚くなると思うので、
お金を払って他の人に頼むか、この際ミシンを買うか悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ

今後作ることがある、作る気があるならぜひ買うことをお勧めします!

2万以内であるようなミシンで十分です(^^)

私も器用ではありませんが、こどもには手作りをと思いミシンをかってます。

さっきまで指定のものを作っていました。

子供もママが作ってくれたー!と喜んでくれますし、洗濯も愛着を持ってできます!

ぜひミシンかって作ってあげてください!

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    2万以内のミシンでも十分なんですね✨
    子供が喜んでくれると作り甲斐がありますし検討してみます😊

• 2月23日
たま

上の子達はミシン買って作りましたが
三女は市販のお弁当袋と
ほかの三種類は外注しました。

高学年の子いますが
小学校でミシン使うことはありません。

• たま

たま

わたしも超裁縫苦手ですが
    上の子達のときはミシン買ったらそのときは
    人形の布団や、メロディオンケースまでいろいろ作ってましたよ

間あくとしかしもうだめです 笑

• 2月22日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    間あくとだめ…笑
    それとっても分かります。。

• 2月23日
Anp

私も高校のころは課題を先生にやってもらっていたレベルです(サボりもありますが)💁‍♀️笑
ジャノメのコンピュータミシン買いましたよ🙌
高性能なので使いやすく初心者でも難なく使えています🙆‍♀️
手縫いだと名前付けひとつでも案外時間がかかりますがミシンだと本当にすぐ終わって楽ですよ!
うちは旦那が『これを機に好きになれ』と買ってくれたので今後も頑張るしかないです😂

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    わたしもミシンを買ったら裁縫好きになれるかな。。
    ジャノメのコンピュータミシン、チェックしてみます✨

• 2月23日