※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳冷凍パックについての質問です。絞った母乳を冷凍パックに入れて持っていけば良いですか?また、冷凍パックは使い捨てですか?それとも繰り返し使えますか?

母乳冷凍パックについてです
1人目は完ミで
2人目が母乳なのですが
今娘は入院していて
冷凍パックにいれてもっていかないと
いけないみたいなんですが
絞った母乳を冷凍パックにいれ
もっていけばいいのですか?

そしてもう1つ、冷凍パックは
使い捨てですか?
それともつかえますか?
毎回なくなる度に買わないといけないんでしょうか?

コメント

ちえ

絞ったやつを専用の冷凍パックにいれて冷凍してカチカチのやつをもっていきます🤗

使い捨てです!
衛生用品なので💦
結構しますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨てなのですね😭
    ありがとうございます😖🍒

• 2月22日

母乳用のパックが西松屋とかに売ってます!
衛生的にもそうですが、使うときに注ぎ口を切るので、使い回すことはできません💦

いたち

冷凍パックに入れて、冷凍した物を、保冷バックに保冷剤を入れ、持って行ってました。
冷凍パックは、使い捨てです。

はじめてのママリ

娘さん入院中なのですね。
ママさんも、無理せず休める時に休んでください!

持っていくのは病院に確認されたほうがいいとおもいますが、おそらく冷凍パックにいれてだとおもいます。

搾乳して、すぐパックにいれて雑菌が入らないようにするのでは。

またパックは使い捨てです。
これも雑菌から守るためです。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😖🍒

けびん

私は長女が生まれた時にNICUのある病院に行ってしまって産後毎日母乳を届けに使い捨てのパックをベビー用品を置いてるショッピングセンターで買いました✨10枚か20枚くらい入ってだと思います!
私は手動の搾乳機で絞ってその容器に入ったのを冷凍パックに移して日付書いて保冷バッグに入れて持って行ってました😊
衛生的に冷凍パックは使い捨てしか無いと思います!無くなれば買う感じです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月22日
しばたろ

娘さん、ご入院大変ですね😭💦

母乳バッグ(フリーザーパック)に入れて行けば大丈夫です😊使い捨てです✨
よく売られているのは、ピジョンとカネソンかな😊
サイズは0ヵ月さんなら小さめがおすすめです。ピジョン40mlやカネソン50ml~がいいかもしれません。
量が多いと母乳処分されちゃうので😖💦

もしコンビニ併設の大きな病院なら、コンビニ内で販売していることが多々あります。そこで販売してあるメーカーが、その病院さんが推奨しているメーカー&サイズなことが通っているうちに分かりました😁

分からないことは看護婦さんや医療相談員さんなどにどんどん聞いてみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が、小さめで呼吸もしずらい
    と言う診断で
    赤ちゃんには申し訳無い気持ちで
    いっぱいです。

ありがとうございます😣🍒

• 2月23日