※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
サプリ・健康

原因不明のほっぺの腫れについてです💦私のことなんですが、3.4日前から…

原因不明のほっぺの腫れについてです💦
私のことなんですが、3.4日前から左頬だけ腫れています
腫れてると言っても立った状態だと分かりづらいのですが、顔を下に下げると左頬だけ垂れて、触るとけっこう硬くなっています
右頬は異常ないので、左頬に何かあるのは間違いないです
ただ痛みは触ると少し痛いくらいで日常生活に問題はない感じです
旦那にも触ってもらって、やっぱ普通じゃないよ!ということで、病院に行き、耳鼻咽喉科に行きました
触診、鼻の中のカメラ、超音波検査などやりましたが、腫瘍や炎症はなくおたふく風邪でもなく異常なしとのこと
もしかして虫歯か?と歯医者に行くも、虫歯も歯周病もなく歯が原因ではないと言われ、様子見でいいんでは?と言われました
まだ一週間も経ってないので様子見してるところですが、気になってしまいます
病院では異常なく、原因不明の片方のほっぺの腫れを経験した方いらっしゃったら、アドバイスお願いします🙇‍♂️
初めてこんな腫れを経験してるので、原因不明で不安です
いつかは治ると思っていますが、何か分かる方いらっしゃればよろしくお願いします😢

コメント

ママリ

私も同じなのでコメントしました!回答じゃなくてすみません。

• もちねこ

もちねこ

同じ症状なんですね!
    原因不明だと不安になりますよね💦
    ほっぺが腫れてどのくらい経ちますか?

• 2月22日
みみすけ

歯科で働いている者です。
親知らず等はあると言われたことはないですか??
口腔外科へ紹介状書いてもらうのも1つの手だと思います。

• もちねこ

もちねこ

回答ありがとうございます!
    歯科に行ったところ、親知らずもないとのことで、歯が原因での腫れではないとのことです
    様子見でよくならなければ、また耳鼻咽喉科だろうと言われました

• 2月23日
  • みみすけ

みみすけ

そうだったんですね😢
    歯の根っこの先に膿がたまったり、親知らずが炎症起こすと腫れる人もいるのですが、そうではないのですね😭😭
    早く治るといいのですが😭

• 2月24日
  • もちねこ

もちねこ

考えてくださりありがとうございます😭
    早く治ることを祈ります

• 2月24日
Y.S∘☃*

こんにちは!
だいぶ経ってからのコメントすみません🙏

今まさに、1か月前から同じような状態で耳鼻科、口腔外科をたらい回し状態です。。

私の場合は歯が1本埋まってるのでそっちの可能性があるのですが、まだ確定してなくて....
明後日口腔外科に再び行きます、、

その後の容態など教えて欲しいです😭

• もちねこ

もちねこ

いえいえ、コメントありがとうございます😊
    近くの総合病院の耳鼻咽喉科で唾石症では?と診断を受けましたが、コロナ渦により緊急の手術以外は出来ないので、また秋ごろ来てくださいと言われました
    先日同じ総合病院に行ったところ、先生も調べてくれたみたいで、唾石症でなくリンパ管腫の可能性が高いようです
    ただリンパ管腫の治療は大学病院でやるみたいなので、今度行ってみるところです
    まだ解決してなくて、参考にならずすみません😅

• 10月19日