※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の肌着について相談です。冬はキルティング素材の長袖ボディー肌着を着せていましたが、暖かくなるので新しい肌着を買いたいです。セパレートタイプがいいか、薄手の生地がいいか悩んでいます。セパレートだと寝相が悪い時にお腹が出る心配があるか教えてください。

現在1歳3ヶ月の娘がいます。最近やっと歩き始めたところで、今身長は75cmくらいで、80サイズがぴったりです。冬の間は、薄めのキルティング?みたいな素材の長袖ボディー肌着を着せていました。暖かくなってきたら肌着を買い足そうと思うのですが、今後はセパレートタイプのほうがいいのでしょうか?また薄手の生地(いわゆる肌着の生地?)の方がいいですか?保育園に行く予定はありません。寝相がかなり悪いので、セパレートだとお腹が出てしまいますかね?!

コメント

s

保育園行かず、トイトレとかも予定ないならロンパースタイプでもいいと思いますが、夏場になったら汗かいて着替えるときとかセパレートの方が楽かなと思います😄

はじめてのママリ🔰

セパレートがいいですよー!楽ですし、色んな服あるし。
下着をズボンにインしとけばお腹出ないですよ!