※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅう🦖
ファッション・コスメ

友人の結婚式(昼)用にと写真のドレスを購入しました。口コミで結婚式に…

友人の結婚式(昼)用にと写真のドレスを購入しました。
口コミで結婚式に着ました!というのを何件かみたのと、柄が好みだったので購入したのですが…
先程、結婚式の服装のマナーをネットで見てると
ドレスは基本無地で、刺繍があっても同色であるべき。
との文字が😭😭😭😭😭😭😭

皆さんならこのドレス来ていきますか😢?
(ちなみに26歳です!)

コメント

たくお

柄が多いので私だったら着れないかもです💦

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

素敵なパープルカラーですね☺️👌
清潔感があって、良いです🙆🏻‍♀️
これなら大丈夫だと思います💓

  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    参考として写真添付します👗

    • 2月23日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

    ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨


    総レースに関する情報が少ないけど、理由について書いてあります🙌
    NGではないけど、マナーにこだわりすぎると、ドレス選びが難しくなると思います😅💦
    ふさわしいドレスに出会えると良いですね☺️

    友人の結婚式、楽しんで下さいね🙌

    • 2月23日
deleted user

さすがに着ないです😭

WAKO

今時若い人がやるお洒落なパーティーならありだとは思いますが、そういう感じでないなら無しですかね。
一番は式の雰囲気に合っているかだと思います。

はじめてのママリ🔰

二次会なら良さげだけど
結婚式には着ないです😅

Maa

結婚式の二次会とかだったらいいと思いますが、式に参列するとなると私は着ていかないかなと💦
とても可愛いですが。。。

2児ママ

結婚式には着ませんね😭

deleted user

結婚式には着ていかないです( ´・ω・` )
どっちかと言えば二次会というか、ちょっとしたパーティぐらいですかね( ੭ ˙˙ )੭

hana

二次会なら良さそうです😳

💓

わたしはかぶらなそうだし
アリかな🤔!と思ったんですが、、😭😭
ナシの方多いんですね🤔

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

芸能人や有名人の結婚式でも、一般の結婚式でも、ほとんど、無地のカラーが多いです🤔

すでにドレスを購入したんですね😅💦
二次会パーティーとかなら大丈夫だと思いますね🤓

かいじゅう🦖

回答ありがとうございます!
沖縄という地域柄なのか、柄のある服装の出席者もよく見かけていたので、NGだと思わず購入してしまいました😭

式は明後日なので、明日服屋さんに行って無地のドレスを探してきます!

かいじゅう🦖

代わりにこちらを購入予定です🥺
こちらはセーフでしょうか?

ぴ

全身レースみたいな柄も本当はマナーとしてはだめです😭
無難なのは無地のパーティードレスです😭

hana

とても可愛いと思います❤️
友達もこのような感じのグリーンを購入していました😊

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

マナーを気にするなら総レースもダメですよー💦