※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

宇都宮市在住の方に質問です。ありんこ保育園に、お子さんが入園されてる方、園の雰囲気や保育士さん等、どんな感じですか?

宇都宮市在住の方に質問です。
ありんこ保育園に、お子さんが入園されてる方、園の雰囲気や保育士さん等、どんな感じですか?

コメント

natsu♡

ありんこは基本裸足保育です!冬場でも半袖半ズボンになります💦
あと動物が他の園に比べると沢山います!志村どうぶつ園で放送されてました‪w

• ひつじ

ひつじ

聞いた感じ、娘に合いそうな…😂
    でも、冬場でも半袖半ズボンで風とか引かないんですかね😵😵😵女の子も男の子もみんな半袖半ズボンですか😵😵😵??

• 2月23日
  • natsu♡

natsu♡

野生児保育園です‪w
    体動かすリズムの時は半袖半ズボンになります!
    朝は起毛の上下着せてましたが、帰りには薄着に‪w
    下着は着せないで下さいって言われました!
    1歳の時に入園しましたが、冬は鼻水垂らして唇が紫になってて足は冷たくて可哀想でした😭‪w

• 2月23日
  • ひつじ

ひつじ

自由な感じなんですか✨😃❔
    モンテッソーリ教育は娘には合わなそうな感じに思えてきて😅月齢もあるかもしれないですが、常に動き回ってる子なので、ありんこ保育園が向いてそうかな…と😅

…にしても、唇が紫色とか😓😓😓
    ありんこ保育園に入れて、よかったことや心配なったこととかあれば、差し支えなければ教えていただけると嬉しいです☺

• 2月23日
  • natsu♡

natsu♡

みんな結構自由ですね‪w
    保育園の方針が嫌で途中で退園された方も居ますが、見学されてみてはどうですか?✨

みんな楽しそうですよ😆
    うちの娘は風邪引きやすく、すぐ熱出してましたけど…💦

自然な教育?が良かった点ですかね🤔
    心配だったのはやはり薄着です!‪w
    昔とは違うんだよー!って思いました‪w

• 2月23日
  • ひつじ

ひつじ

市役所行ったとき、空きがなく、見学さえも断られた人が結構いたので見学は考えてませんでした😅💦

心配点は、薄着ですかぁー 笑冬に半袖半ズボンはビックリですねー😂💦💦
    でも、自由な教育は娘に向いてるかな~😂🎶
    子育てサロン行くとよく分かります 笑
    同じ月齢でもジッと座ってる子は座ってるけど、娘は動きたくてジッとしてないので、自由教育が向いてるかな~~~と最近思うようになりました😂

連休明けにでも、保育園に電話して見学できるか聞いてみようかな~と思います😃✨

• 2月23日
natsu♡

こんばんは✨
娘さんには合いそうですね😆‪w
確かご飯の時は床に正座でした‪w

見学できそうですか??

• ひつじ

ひつじ

娘、風邪引いて、見学行けずです😂鼻水がなかなか治らず、もう一回、耳鼻科です😂
    回復には向かってますが、なかなか鼻水が治らないので、園の見学もお見送り中です💦💦

市役所にはあっせん連絡しましたが、結局は、また入園調整なるみたいなので、期待してませんが😂

娘、よく床に正座風な座り方して、ご飯食べる子です😂
    離乳食始まる頃に、テーブルに固定できる椅子(?)の購入考えましたが、買わずで今となっては買わなくて正解だったかな…と 笑
    ボロボロこぼすので、できればマットの上で食べてほしいですが、だいたい床に座るので、親のこっちが心配なりますが😂
    他のお利口な子を見ると、羨ましくなりますが…
    今だけ!と自分に言い聞かせ…😂乗り越えないといけないですね😂
    今では、新生児の頃が既に、いい思い出なってるので、今の月齢もそのうち、いい思い出!となるんでしょうね😂🎶

• 3月1日