※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

妊婦さんでお腹が出にくい対策について相談です。6ヶ月でお腹が目立つ状況で、肉付きが良くなったせいもあると感じています。1人目の時は7ヶ月でふっくらした程度だったそうです。お腹が出にくい対策をされていますか?

お腹が、あまり出ないといいなと思っている妊婦さんいますか?

私はそうなのですが、(気を悪くされた方いらっしゃったらすみません...)
今6ヶ月ですが、けっこう出てきています...
臨月?と思われるくらいの日もあります😅
便秘とか姿勢とかにもよります...

1人目の時は7ヶ月で服を着てふっくらわかる程度だったのですが😂

多分、肉付きが良くなったせいもあると思われる...😭お腹に付きやすいですよね...他はそうでもないのに。

出て見えないような対策?なにかされてたりしますか?

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

私もすごく出やすい体質で、骨格なのか分かりませんが、、、半年頃から臨月?とか双子?3つ子?もよく聞かれてました…まだ6ヶ月ですとか言うと気まづい空気になったりしてました(笑)

途中からもう隠しようもないので思い切って好きな服きてましたよ(^ ^)笑

お腹出ても腰は痛いし、服はないしいい事ないです😰

  • Hoo

    Hoo

    なんだか、人から言われると、えっ自分てそんな出てるの...?って、なんかちょっとショックというか...😭
    私と同じくらいの出方かもしれませんね😅
    思い切った方が楽なのかも😂

    服、選びますもんね💦
    私も、上の子の時は夏だったので、夏用のマタニティのボトムスは買い替えになりそうです😰

    • 2月22日
  • ぽにょmama*不育症疑惑

    ぽにょmama*不育症疑惑

    男の子だったので前にずどーーんと
    出てました🤣🤣7,8ヶ月頃で足元何も見えずでした(笑)

    もう思いきって、妊婦です!!を楽しんでました😰🙌

    ほんとに服が大変でした😭👐上の子の時と季節が違うと大変ですよね…全部買い替えですね😭

    • 2月22日
  • Hoo

    Hoo

    男の子だと前に出るのは本当なんですね😃
    前だと足元が余計見えなくてちょっと不便になっちゃいますよね💦
    今のところ、なんとか妊娠前のウエストゴム履いてますが、そろそろキツく感じるようになってきたので...買い替えかもです。メルカリとかで探そうと思ったりしてます😰

    • 2月23日
  • Hoo

    Hoo

    お写真ありがとうございます!!

    • 2月23日
m

出てないほうが楽だなとは思います🤔
私は家系的に背腹身らしくお腹出ないタイプなのですが、それでも足元みえないし、上の子が足元にいられると見えなかったです(笑)

ちなみに二人目のほうが腹囲+4㎝大きかったです(笑)
写真は予定日超過した日に撮ったものです!

  • Hoo

    Hoo

    背腹身という体型?があるんですね!お腹出ないタイプ、羨ましいです😂
    でも臨月近くなってくると出てくるんですね😭
    骨盤の広い体型に憧れたりします...
    お写真ありがとうございます😆✨予定日超過なのに8~9ヶ月くらいに見えます!👀

    やっぱり2人目の方が大きくなりやすいんですね😅

    • 2月22日
みょん

初マタで最初はまだかなーなんて思ってましたが、正直あまり出ない体質で今そろそろ8ヶ月が終わる頃なのに全然仰向けで寝れます笑


最初ははやく!はやく!なんて思ってましたが今は出産が怖いのであまり育たないで!と思っちゃってます🤧

  • Hoo

    Hoo

    出ない体質羨ましいです😂
    8ヶ月後半で仰向けでOKならそんなに出てない感じですね☺
    予定日が近付いてくるとドキドキしますよね😂
    私はYouTubeで出産についての動画とか見ていました。
    アミプラという助産師さん2人の動画が参考になりました。良かったら見てみてください!

    • 2月22日