※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
ココロ・悩み

管理会社に相談したが、昼間の騒音は我慢してくださいと言われました。夜間でなければ耐えるしかないでしょうか。

現在賃貸住まいです。
お隣なのか、上の方なのか微妙なところなのですが、トンカチの音や電動ドリルの音が我が家に響き渡ってきます。
微かに聞こえるレベルではなく、テレビを普通の音量でつけていても、それに割り入ってくるくらいうるさいです。
時間は9時から19時くらいまでです。
その件を管理会社に相談したところ、他の号室の方からはクレームも来てないし夜間の騒音じゃないので我慢してください。と言われました。
夜間でなければ、どんなにうるさくてもこちらが耐えなければいけないのでしょうか。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちのマンションも今は引越しシーズンなので、ドリルのような音が日中しています💦
幸い、壁が厚いのでうちはそこまで気にはなりません。

9:00〜19:00はちょっと長いですね💦
管理会社の方がちょっと嫌な方ですね(;o;)

私のマンションは一階がバイク専用の部屋になっていて、日曜日は決まってバイクの改造?か点検?かわかりませんが「ブンブンブンブン」とうるさいです。

管理会社が注意してくれないと、ぼぼさんが直接騒音の張本人に言うしかないですよね💦

あまりに何日もずっと続くようなら、私なら再度管理会社に連絡します!

そぬ

コメントありがとうございます。
リフォームとか入ると暫く続きますよねʔ•̫͡•ʕ
一室借り上げの社宅なので、不動産は選べなかったのですが、元々評判の悪いところみたいで、期待はしてなかったのですが、やっぱりダメでした。
お休みの日じゃ長い間家にいるし、余計過敏になりますよねぇ。
今のところ1週間毎日なのですが、今後も続くようであれば再度管理会社に訴えてみます!!

日の丸

内装工事が入ってるわけではないんですね?期間限定じゃない感じですか。管理会社にクレームいれて現地確認してもらいましょう。ただ不動産会社は今一番忙しい時ですが・・

YUIママ

うちのアパートは大家さんが週に2〜3日朝から夕方まで工事しててトンカチやドリルの音がしてますが気にしてません!

そぬ

最近引越してきたというわけでもないので、期間限定ではなさそうですʔ•̫͡•ʕ管理会社は忙しい時期だと中々対応してもらえなそうなので、あまりにも酷い用だったらもう一度相談してみます。

そぬ

大家さんが同じ建物に住まわれているというとこですか?
私もなるべく気にしないようにしていたのですが、我が家の寝室の真横だか、真上かのお部屋で作業されているようで、自宅安静で常にベッドにいると部屋に響き渡ってしまいます。
まぁ、寝室に一日中いるのも私の都合なのですが。

まこ

以前上か隣かが出て行かれ退去リフォームが一時期入っていましたが、電動ドリルの音が朝9時前から夕方まで( ¯⌓¯ )
ちょうど仕事の関係で昼間に寝ていたので、気が狂うかと思うくらいイライラしました。笑

壁越しにドリル音と、ネジが落ちる音が響き渡ってたまらなかったです。

一時期でも耐え難いのに、常日頃となると無理です(´×ω×`)
とりあえず直接となると角が立つので、何度か管理会社に連絡し現状見てもらえるようになると良いですが…。