※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が人見知りで不安。友人との再会が心配。人見知りはいつ落ち着く?

お子様が人見知り、場所見知りする方いらっしゃいますか?娘は保育園に行き出してから少しはましになった(泣く事はない)のですな、まだ初めての人や久しぶりに会う人だと私にしがみ付いて笑いもしません。笑
特に年配の方や大柄の人が苦手で固まってます。明日久しぶりに友人に会うのですが、一年前に会ったときは号泣してたのでまた泣くかな〜と不安です💦人見知りっていつ頃落ち着くものでしょうか?娘がこんな感じなのもあって、友人や知り合いと会う回数が減りました。

コメント

はじめてのママリ🔰

今4歳ですが2歳頃は人によっては号泣でした。
私に隠れて顔を上げなかったり😅
保育園は1歳半頃から行ってます。
うちは2歳の頃が一番ひどかったですかね🤔
今も人見知りはしますがそんなに酷くはないです😊

新米🔰

4歳ですが、まだ人見知りします。ただ、3才半ばで泣くまではしなくなったかな。私に引っ付いてます。
知らない人にくっついていかない賢い子…と思ってます。(笑)

♀♂♂ママ

長女が2歳の頃結構酷かったですねー💦保育園は半年間朝泣きました💦基本的にモジモジタイプみたいで今でも朝モジモジしてますが、かなり社交的になりましたよ!保育園さまさまだと思ってます!!
ちなみにまん中の長男は人見知りはほぼ無くて、知らない人に急に近づき話しかけたり、知らない子にいらんことを言うので本当困りますよ笑
末っ子次男は今のところほぼ人見知り無く、むしろめちゃくちゃ愛想いいのでみんなに可愛がってもらってます!兄弟でもかなり違いますね!