※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式のブーケトスは未婚の方のみが参加で全員参加は出来ないのでしょ…

結婚式のブーケトスは未婚の方のみが参加で全員参加は出来ないのでしょうか?
結婚式に参列してくれる友人が既婚者が多いのですが、ブーケトスではなくぬいぐるみやお菓子の方が良いのでしょうか?
新郎側はほぼ全員独身なのですが、何をやるべきか悩みます。学生時代の部活のボールを投げるとかですか?
でもボールもらっても荷物になるだけだしなぁと。。
たまに見かけるブロッコリートスはどうなんでしょうか?

コメント

ままり

この時代
独身の方だと失礼になるから
幸せになりたい人~!集まって~が多いらしいですよ!

• ママリ

ママリ

未婚の方しか参加できないわけではないんですね😊

• 2月23日
m

ブーケトス自体カットしました笑 私も既婚者が多いし恥ずかしくてみんな前に出てこないのも寂しいし、、、その分トーク時間やフォトタイムの時間を増やしました!

• ママリ

ママリ

ブーケトス必ずやらないといけないのかと思ってました!フォトタイム増やすの良いですね😊

• 2月23日
kie

私はブーケに付けた紐を引くブーケプルズにしました。
既婚と未婚が半々くらいだったので、友人、親戚の子供 (女の子だけだったので)で、結局姪っ子がゲットしてました。

男性側はブロッコリー
にしました。

• kie

kie

あ、既婚未婚関係なく、友人、親戚の子供全員です。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ブーケプルズも良いですね😊
    ブロッコリートスどうでしたか?
    ちゃんと盛り上がるのかどうか心配なのと、持って帰るのが大変かもと思いまして😣

• 2月23日
  • kie

kie

ブロッコリーも紐で、そこそこ盛り上がりましたよ。
    小ぶりのものにしたので、引き出物の袋に入ったのかな…と思います。

当たらなかった人たちにはプチギフトを渡しました。

• 2月23日
mamari

全員参加できますよ☺️
プランナーさんと相談して、みなさん参加お願いしますってアナウンスしてもらって✨
ブーケでもいいと思いますが、やはりブーケだと独身の人が取るイメージが拭えないので、ぬいぐるみやお菓子も全然アリです!!
ブーケトスとは少し違う演出にはなりますが、似たようなもので、パラシュートみたいに落ちてくるぬいぐるみや、お菓子を撒く演出もあります!
個人的にはブロッコリーは結構重くてぶつかると痛いし、それこそ持って帰るのもな…ってかんじです😅

• ママリ

ママリ

全員参加も出来るんですね!
    ぬいぐるみがパラシュートから落ちてくるの可愛いですね😊
    ブロッコリー持って帰るの大変そうですよね😂食べ物を投げるので年配の方はどう思うのだろうと考えてしまったり💦

• 2月23日
ぴのぴ

友人の結婚式ではチュッパチャプスのフラワーブーケを投げてました🥺

• ママリ

ママリ

チュッパチャプスもらった側も嬉しいですね😆

• 2月23日
麻南

ブーケトスではなく空気砲?でぬいぐるみを飛ばしました。
参列者である友人たちのタイプが中々前に来て!といわれて来るタイプではなくそれより写真や料理食べたい!と言う子が多かったからです。面白そうなことやるよ!だと結構来てくれました笑

• ママリ

ママリ

私の友人たちも前に行くタイプではないので誰も来てくれなそうで心配です😂
    ぬいぐるみ良いですね😊式場のオプションですか?

• 2月23日
  • 麻南

麻南

なかなか前に来てくれないのでその場でも強制参加出来るようにしちゃいました( *´艸`)
    式場のオプションでした。
    ブーケトスだと生花代で4万からだったのに、ぬいぐるみ6体(3体ずつ空気砲2本)で一万五千だったのもあります笑

• 2月23日
ままり

私はぬいぐるみ、夫は小さいラグビーボールを投げました😊
男女で分けて、全員参加してもらいましたよ
集合写真を撮る前だったので、「出てきてください」と声をかけるよりスムーズでした
ゲットした人にはプラスでスタバのギフトカードあげました☕️

• ママリ

ママリ

全員参加もありなんですね!
    旦那がバスケやってるのでバスケのボールでも良いかもしれません🤔
    ギフトカード嬉しいですね😊投げる前にギフトカードのことも伝えましたか?それとも受け取ったあとにサプライズで渡しましたか?

• 2月23日
  • ままり

ままり

サプライズにしましたよ!
    2人とも喜んでくれました🥰

• 2月23日

私は既婚者も
入れちゃいました😄
プーケプルーズにしました😄

• ママリ

ママリ

既婚者でも大丈夫なんですね😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

新郎側は何かしましたか?

• 2月23日
み

私は普通にブーケトスで旦那さんはブロッコリートスしました💡
ブロッコリーは子孫繁栄の意味があるから縁起良いらしく、その説明後にやって大盛り上がりで何故か叔父さんがとり爆笑されてました‥😅笑
ブーケトスは私の投げ方が一直線に狙ってないのに親友の胸元に飛んで行き取ってもらえましたが張り切ってとると恥ずかしい感じなので何度も床に落ちるのを見たことがあります😅

こないだ行った友人の結婚式では既婚者多く、幸せになりたい女性全員!と言われ紐引っ張りました💐ブーケ取れなかった人にも幸せのおすそ分けでプチギフト貰えました!旦那さんはやってませんでした!

紐のにしたら幸せになって欲しいお友達いればこっそり不正もできます💓☺️

ままま⁎⁺˳✧༚

旦那側はアフロトスしました!こういう棒付きキャンディの大きいやつにアフロのかつらを巻いてリボンで可愛くしました😂
取ってくれた方が被ってくれて盛り上がりました!!

私側はアナウンスでは既婚関係なく皆んなに〜って言ってもらいましたが参加してたのは独身の人ばかりでした🥺🥺

うさ

私の結婚式の1ヶ月前、仲の良い友人が入籍したので、その子にブーケあげました!

主人が40回以上いってますが、未婚の方のみのブーケトスは一度もないです💦
全員参加のブーケやブロッコリーのトスは3回あるかないかです!
全員参加できますよ✨