※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

この度、保育園入所内定通知をいただきました🥺今後のことについて、いく…

この度、保育園入所内定通知をいただきました🥺
今後のことについて、いくつか質問なのですが…

①説明会の後面接があるのですが、どんな内容だと思いますか?(私立ではないです)

②その時、母子共にどのような服装ですか?

③入所式はどのような服装ですか?
最近かしこまったスーツではなく、キレイめな格好の方もいらっしゃるとお聞きしたので✨

④入所式の子供の服装も知りたいです!

写真付きだとなお嬉しいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

アレルギーの有無、生活リズム、離乳食の進み具合、2歳ならトイトレの進み具合なども聞かれると思います。

普段着です。

私は上はグレーのジャケット・下は黒のスカートのスーツで行きました。

④西松屋で揃えたちょっときれいめな服です。男の子なのでネクタイとベストと…という感じです。女の子もフリフリのスカートにカーディガンみたいな子はたくさんいました。

ぴーちゃん

説明会は園内の案内とか、園の行事や決まり、持ち物とかの説明でしたよ!子供の成長の聞き取りとかもありました。服装は普段着で行きました😄
入園式はスーツまでかしこまらなくていいと言われ、きれい目の私服がいいかな?と思ってネイビーのパンツのセットアップにしました。子どももお出かけ着くらいの気持ちで行きました!

息子love

園の方針など、重要事項説明とかです!園の1日のながれ、保育料などなど
面談は子どものことがメインです1日の生活の流れとか、好きな遊びとか食事のこととか

服装は普段着で大丈夫ですよ!
入園式は、子どもも親も、少し正装めが良いかもですね!!カジュアルな正装でいいと思いますよ