※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
子育て・グッズ

2歳の娘がご飯をじっと座って食べず、イヤイヤ期もあって困っています。保育園でもウロウロしているようで、先生からも相談されました。しつけに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2歳の娘がいますが、ご飯をじっと座って食べれません💦 保育園でもすぐにウロウロ歩き回るみたいで、先生達も手を焼いてるみたいで、ご家庭ではどんな様子ですか??とついに言われてしまいました😭おそらくウロウロしてるのはうちの娘だけっぽいです😣イヤイヤ期もあって言うことも聞かないし💦どうしつけたらいいのかもう分かりません😭どうしたらいいのか、何かアドバイスいただきたいです💦

コメント

ちょこ

途中でウロウロというかある程度食べたら一旦椅子から降りて遊んでます。その後もう一回食べる時もあればそのまま食べない時もあります…テレビも付けっぱなしで食べさせてることがほとんどなのでいい環境ではないと思いますが…2歳なんてそんなもんじゃないかと私は思ってます😂こんな回答ですみません。

• honomama

honomama

ありがとうございます😭もう本当にそんな感じです💦あんまりまだ気にしないでいいんですかね😣気長にやってこうと思います!

• 2月22日
さる

カトラリーを娘さんに選ばせてみては?!

• honomama

honomama

多分あまり効果は無さそうです😭😭 スプーンとか渡しても今はお箸にハマってるので、お箸!!とキレられるので😅ありがとうございます!

• 2月22日
h1r065

離乳食始めたときからじっと座って食べるは難しい子ですか?

うちは食事に関しては椅子に座りで食べ終わりまでは全員座りでどこかいくとかはないです。

食べることが好きでないとかだともう食べることにも集中してないのかなと思ったりします。

集中してじっと座れる時間てそんな長くないみたいですから。

テレビはつけない、ご飯のときに集中して食べれる量にして食べきったら褒める、もう食べないとなったらさっさとさげるとかかなあと。

• honomama

honomama

ありがとうございます!
    離乳食くらいの時はよく食べる子でしたしあまり悩んだ記憶はないです💦 
    何と言うか食に興味がない感じです😣腹5分目くらいで満足!て感じです💦
    テレビも消してますし、ご飯食べるたびに演技派女優バリに大袈裟に褒めてます。。もう少し大きくなると座れるようになるのでしょうかね💦💦

• 2月22日
  • h1r065

h1r065

満足してるからもう本人の中では食事時間終わりなんじゃないですかね😅
    パパいたらちゃんと座って食べるとかもないですか?
    もう少ししたら周りみて同じようにしないとと思うかで変わるかもですし、先生もわからない難しいのに2年お母さんしかしてないのに家では?とか言われてもこちらもまいりますよね😵

• 2月22日
  • honomama

honomama

そうですよね😣もう割り切っておしまーいにしちゃったらいいですかね😅
    パパいたらワガママが増すのでもっと座らないんです😱
    そうなんです😭😭😭しつけがなってないと言われてるみたいで悲しくなってきます😭
    ご親切にコメント下さりありがとうございます🙏🌸

• 2月22日
  • h1r065

h1r065

小さい子がじっと座っては時間短いのが当たり前なので。

うちはパパ怖いのできっちり座ってます(笑)

食べることが好きなので食べてる間は静かなほうです。

先生には努力はしてること伝えてどうしていくといいのか一緒に考えてくださいって言ってですね。

• 2月22日
  • honomama

honomama

今は遊ぶのが好きな時期なだけですかね🙄下の子がまだネンネ期で床で遊んでるのもあり、気になって一緒に遊んでしまってます💦
    パパ怖いの羨ましいです😭うちのパパは激甘でなめられてます笑 
    そうですね。ちょっと相談という形で聞いてみます❗️

• 2月22日