※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
その他の疑問

子供の服装についてです。東北南部に住んでいるのですが、この時期フリ…

子供の服装についてです。

東北南部に住んでいるのですが、この時期フリースのズボンを履かせているのは暑いでしょうか?
今日お風呂に入ったところ背中に汗疹ができていました。
風邪をひかせたくない一心で上も下も内側がモコモコしているのを着せていました。
保育園に通っていますが、皆さん薄着しているようにも見えます…
回答よろしくお願いします。

コメント

しりっぽん

とても薄着ですよね!!

薄着で風邪ひかせるくらいなら厚着させたいです。あせもはケアしたらすぐなおりますが子供の風邪は長引きますし。。

まだまだ寒暖差が激しいからモッコモコにしています☺️

  • hal

    hal

    やはり薄着のお子さんが多いですよね😳

    すごく納得しました!!汗疹はケアすればいいわけですものね!!
    心強いお言葉ありがとうございました✨

    • 2月22日
めめ

東北北部に住んでいます。
うちはフリース素材や裏起毛を着せるなら上下どちらかのみにしています。
暖かい日は普通のトレーナーとズボンを着せています💡
この時期の服装悩みますね😅

  • hal

    hal

    北部に住んでらっしゃるんですね!
    今年は雪も少ないので特にどんなものを着せたらいいのか悩んでます😫

    なるほど!どちらか一方だと暑くなりすぎませんよね!
    ちなみにどちらをフリース素材にすることが多いですか?

    • 2月22日
めめ

分かります!
雪がなくても結局朝晩は冷えますし…でも日中すごい暖かい日もあったりして難しいですよね😓
うちは上だけ裏起毛のことが多いです。
ズボンだと肌に直接フリース素材が当たりますが、上だと肌着を着てるので肌への負担が少ないかな?と思いまして💡

  • hal

    hal

    寒暖の差があるのが大変ですよね💦

    なるほど!確かに直接肌に触れない方がいいですよね☺️
    参考にさせていただきます!!ありがとうございました🙏🏻

    • 2月22日