※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくて孤独で辛い。大人と話したいが話す相手がいない。SNSもやっていない。ママ友もできず、コミュニケーションが苦手で孤立感を感じている。

友達いなさすぎて辛いです、、

大人と会って話したい。ランチしたい。でも話す人いません。
ラインも全然鳴りません。
友達いないからsnsもやってません。

毎日娘と遊ぶばかり。
唯一いた友達数人は、みんな疎遠になっちゃって誰とも連絡とってません。

ママ友もできない、公園で会って仲良くなるにつれて何喋ったらよいか段々わからなくなる、苦しい…
私と話してても楽しくないだろうな。

私が死んだらお葬式来てくれる人いるのかな…笑
ここまでコミュ障ひどい人いませんよね。

コメント

A.j

わかります!
私も地元にはいじめられて友達がいません。
夫とお付き合いしてるときに市外に引越しそこで友達できましたが、夫の実家に急遽帰ることになりその友達とも連絡をわけあって連絡をとらなくなりました。
夫の実家は、県外で県民性が強く女の人が強い印象を持っていて友達ができるのか不安です。

でも、早く友達できて、ミニーさんと同じくカフェやランチ、したいです!

息子の検診へ行っても友達がほしいくせに、こわくて息子と遊んでました、笑

友達ってどうやって作るのか忘れました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってもらって嬉しいです!
    友達できたらランチしたいですよね!!
    私も雑談の仕方がわかりません、仲良くなる方法がわかりません😭

• 2月22日
まま

私も現在進行形で友達とは疎遠になってきています。
ラインは家族か公式アカウントばかり‥笑

ママ友なんかいません(^.^;
無理して作ってもしんどいだけなので、あってもその場話すだけって感じです。

先日ショッピングしてたら育児サークル?みたいなのに誘われて、今日行ったんですが違和感あって調べてみると宗教でした🤣
もう笑えます😂

頑張ってそういう場にいこうとしますが赤面症だし人付き合いホント苦手です。難しいです〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もラインは家族か連絡してない友達、知り合い程度の人たちだけです😅
    私も頑張るタイプなんですが、向いてないみたいです…

• 2月22日
もも

私も全然いないですよ😅

就職して友達はできたことありません(笑)
仲のいい友達は1〜2人はい
ますけど学生時代からの友達ばかりですね。

それに結婚して子供ができたりすると疎遠になることもありますしね💦
最近は友達作りも諦めました💦もちろんママ友がほしい願望はありますが😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです!
    幼なじみというか、小学生とかからの友達ばかりでした。
    それも疎遠になっちゃったので望みがありません。泣。

私もママ友欲しいです!
    ただし、キラキラ輝いてないママさん限定で笑。

• 2月22日
ひらり

私も全然いません。
話し相手は旦那です😐

でも私は子供を通したママ友じゃなく、職場などで知り合う友達が欲しいです😭
今年から園に入るのでそんな事言ってられませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も話し相手は旦那と娘との拙い会話だけです🤣

私も友達欲しすぎて、娘が幼稚園行ったら働きたいと思ってます!

• 2月22日
☆

友達いないし、家族以外で連絡きません。
なので娘が産まれて毎日遊び相手が出来て楽しくなりました\(^^)/笑
でも娘に友達をと思い、公園とか支援センターとか行って仲良くなろうと頑張ったけど、何話せばいいか、これを言ったら傷付けないか嫌な思いをさせないかなど気にしちゃって話が続かなくなったりグループが出来てたり、話し掛けたら何て返ってくるかとか怖くて苦しくなります。
本当に少しでも親しくなりたいから話し掛けやすいように最初から最後まで顔面に笑顔貼り付けた状態で毎回疲れちゃって、成果もなく。(^-^;
娘は赤ちゃんの時から社交的で誰とでも仲良くなれるのに私が足引っ張っちゃって本当申し訳なかったです。

でも!
幼稚園に行ったらこんな私でもママ友出来ました‼️やっぱり娘のおかげですが(。>д<)
まだ怖いけど徐々に自分からも話し掛けたり出来るようになってきました!
幼稚園や習い事など共通の会話が出来るので親しくなりやすいのかもと思えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっっごいわかります!✨✨
    娘がいてくれるおかげで外出することが増えたし、毎日私の側にいてくれて寂しくないし楽しいです😂

ママさんとの関係、ほんと悩みます…
    私の悩みかというくらい同じです笑。

うちの娘もとても積極的に行ってくれるので、困ることもあるのですが逆に感謝しないといけないですよね!

• 2月22日