※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1歳3ヶ月の子供の身長が低く、不安です。生まれた時は52cmで大きかったが、現在は74cmと低い。体重は11キロで、夜もよく寝食も良い。異常なのか気になります。

子供の身長が低く不安です。1歳3ヶ月です。
産まれた時は52cmと大きい方でした。
4ヶ月検診のときには既に真ん中より低かったと思います。
現在、74cmとかなり低くなってしまいました。
体重は11キロあるので、不安です。
夜もよく寝ます。1ヶ月時点で夜中1度も起きませんでした。
そこから今まで1度も起きずに、12時間程度眠ります。
食事もよく食べます。だからこの体重なのだと思いますが。

とにかく、身長が低いので何か異常なのかと気になります。

コメント

きなこ

夜中寝てくれるのすっごい羨ましいです✨
親孝行ですね( ^ω^ )

健診で保健師や先生から何か指摘ありましたか?
うちは、先日10ヶ月健診の時、曲線に入ってなかったので、少し指摘されました。
3才の娘は、今まで何も言われなかったんですが、3歳児健診の時低身長の指摘を受け、病院に行って今経過観察です。
なので、今度上の子の病院に行く時に、下の子のことも話してみるよう保健師から伝えられました。
曲線内には入ってますか?
少しずつでも緩やかに伸びてるならそんなに心配はないと言われましたよ✨