※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お金・保険

お金のやりくりについて相談です。支出を把握したい。旦那と私のカードを分けて管理し、お小遣い制にしたい。皆さんはどう管理していますか?参考にさせてください。

お金のやりくりについて相談させてください!

旦那🧔🏻手取り25万
お小遣い5万(ガソリン代込み)
家賃、光熱費、旦那携帯、旦那保険、学資保険が旦那の口座から引き落とし

私👩手取り16万(時短正社員)
私携帯、Wi-Fi、私保険、NHK受信料、保育料、食費や日用品などすべて私のカードで支払い

↑みたいなかんじなんですが、これだと何にいくら使ったか、月いくら貯金できているのか把握できないので変えたいなと思っています。

前までは旦那の給料から食費◯万、日用品◯万とおろして使っていたのですがキャッシュレス対応してすべて私のカードで支払うようになりました(旦那カード持ってません)

私自身も月いくら自分のことに使ってるのかよくわからないので、家庭のことの出費と自分自身の出費を別のカードて自分もお小遣い制にしようかと思ってます。

みなさんはどんなかんじにされてますか?
参考にさせてください!

コメント

hal

私はマネーフォワードというアプリで一括管理しています!
ただ、個人情報をアプリに登録することに抵抗があるようでしたらオススメはできませんが💦
その前までは手書きで家計簿を付けていました。

はじめてのママリ

旦那(手取り18-20万)
⇨2人分のケータイ代、家のローン、旦那の保険、学資保険代わりの終身保険、2人分のガソリン代、光熱費、車の保険
(保育料とか食費などの生活費はココから引き出します)

私(時短勤務で手取り17万)
⇨車の保険、クレジット払いの際の引き落とし、貯蓄全般
(ココから12万貯蓄してます)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那のお小遣いは月3万、私は必要な時だけ家計から使ってます。

    • 2月23日