※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

こどもの熱が1週間以上下がりません💦3歳半の娘なんですが先週の木曜日…

こどもの熱が1週間以上下がりません💦
3歳半の娘なんですが先週の木曜日に熱を出して保育園からお迎えの連絡。金曜日にかかりつけに行き検査をしたのですがインフル、RSも陰性でした。処方してもらった薬で様子を見ていたのですが熱がなかなか下がらず夜は毎回40度まで上がってました。今週火曜日にまたかかりつけを受診、そこで検査した結果、ヒトメタニューモウイルスと言われました。抗生剤は効かないので熱下がるの待つしかないと言われ、また様子を見てたのですが水曜には平熱にもどり夜も上がらなくなったのですが、鼻水、咳は変わらず酷いです。そして今日の午後くらいからまた熱が上がり始め今はまた40度まで上がってしまいました💦
一回は下がったので安心したんですが今日また熱がでて、こんな事初めてなので、どうしたらいいのか、またかかりつけに行くべきなのか別の大きい病院とかに行った方が良いのか、同じような経験された方いましたらご意見いただきたいです。
長々と失礼しました

コメント

chi**

私の娘も先月末ヒトメタニューモウイルス
かかって40度の熱が1週間続いて
咳も止まらなかったので
かかりつけの病院に行ったら肺炎に
なりかけてると言うことで大きい病院で
1週間入院しました😨
心配だったらまたかかりつけに
行ってみてもいいと思います❢
早くよくなりますように😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!また行ってみようとおもいます!

• 2月22日
まゆみ

息子がRSウイルスでしたが、先月同じような感じで1週間熱が下がらず大きい病院の紹介状を書いてもらって、色々検査して気管支肺炎になっていだので入院しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!咳も酷いので肺炎も心配です😭

• 2月22日