※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

産後3ヶ月で初めての夫婦生活が痛みあり。締め付けた服装が原因か。毎回痛むか気になる。

産後の夫婦生活について(苦手な方はご注意下さい)

もうすぐ、産後3ヶ月になります
産後初めて仲良ししたのですが、痛みがありました
滑りが悪い訳ではなく、ガッチリ閉じてる!こじ開ける!
(すごい表現ですいません💦😓)
という感じでした
途中から痛みは楽になったのですが、終わったらやっぱり痛かったです💦

変な話なのですが、処女みたい…と言われ自分でもそんな感覚でした
産後ベルトや補正下着を使って締めていた事は関係あるのでしょうか?🤔
毎回こんな痛みがあるのでしょうか…?

コメント

ふうちゃん

最初はそうでした!
3回目ぐらいからは痛みなかったです!

  • すみれ

    すみれ


    そうなんですね💦
    毎回これだとめげるな〜と思って心配でした😅

    • 2月22日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    でも人それぞれですよね💦💦

    • 2月22日
  • すみれ

    すみれ


    本当ですね💦
    何から何まで個人差で😓
    こんな質問に答えてくれてありがとうございます💦
    ここじゃないと絶対聞けない😅

    • 2月22日
M N

産後しばらく痛かったです😭だんだんよくなりました!

  • すみれ

    すみれ


    やっぱりそうなんですね😓
    出来ないんじゃないかと怖くなりました💦

    • 2月22日
くるみ

出産時に切開して縫った場合、縫い方によっては膣の穴の大きさが元の大きさより小さくなる事があると聞きました。
本当かどうかは分かりませんが😅

  • すみれ

    すみれ


    えっ❗️
    初耳です💦
    私、手術になったので切開結構していて…
    それもあるかも知れませんね🤔

    • 2月22日
deleted user

私は2か月くらいで仲良ししようと試みましたが、痛すぎて出来ず…😥
3ヶ月目で痛みを我慢しながらですが、ようやく出来ました💦
ローションで潤滑しても、穴が小さくなったような感覚で、めっちゃ痛かったです💦
私は会陰切開したので、その傷が開くのではと怖くなりました!(そんなワケは無いんですけどね笑)

いま5ヶ月目ですが、今だに痛いです!産後初めてしたときに比べたらマシではありますが、ローション無しでは絶対むりです( ;´Д`)

ちなみに私は産後ベルトや補正下着は全く使用してませんでした。

  • すみれ

    すみれ


    そうなんですね💦
    お疲れ様でした❓と言うのも変な話なんですが…
    こっちは大変なのよーという感じですよね😢

    私は潤滑は必要ない感じだったのですが、とにかく閉じてて…
    出産したら緩くなる説は嘘なのか❓と思いました…
    ゆっくり慣れていくしかなさそうですよね😅
    頑張ろう…と言うのもやっぱり変な話 笑
    何を言っても下ネタっぽくなっちゃってごめんなさい🙇‍♀️💦

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳期はホルモンの影響で濡れないらしく…
    パサパサの砂漠です😨

    こじ開ける感覚、分かります…!
    旦那に聞いたら、中は少し緩く感じるけど、入り口(?)はキツくなったと思う!と言われました。
    やっぱり会陰切開の影響で、穴が小さくなったのか…⁉️💦

    • 2月22日
  • すみれ

    すみれ


    私は授乳中ですが、湧水状態で…(笑😂)途中までは問題なく…
    途中から閉店しましたーっ❗️ピシャっ❗️状態で…笑😂

    個人差ありそうですよね🤔

    何だか本当にすごい表現でごめんなさい😅💦

    • 2月22日
ママ🧸♥️

私処女~産後、現在までずっとそんな感じです😂😂😂
産後数ヶ月会陰切開の所がたまに響きましたが今は治り
ただただ事前、事後が処女かよってくらい痛いです😂
出産したら粘膜強くなって痛み無くなるかと思ったのに...体質なんですかね😭
ちなみに私は産後ベルトなど付けてなかったです🤷🏻‍♀️

  • すみれ

    すみれ


    永遠の処女❗️
    こうなったら物は言いようですね😂

    出産したらもっと受け入れられるようになるかと思ってました😅

    • 2月22日
  • ママ🧸♥️

    ママ🧸♥️


    永遠の処女www
    笑いました🤣

    すみれさんはまだまだ産後 日が浅いから、そのうち痛みが軽減する可能性も高いですし、日にち薬かもですね☺️

    • 2月22日
  • すみれ

    すみれ


    私も思いついて自分でウケてましたww
    ぜひ使う機会があったら旦那様に言ってあげて下さい❗️🤣
    超レアなんだからっ❗️って😂

    楽になれる事を祈ってます
    ならなかったら旦那に言ってやります 笑

    • 2月22日
  • ママ🧸♥️

    ママ🧸♥️

    次いつ使う機会が来るか分かりませんが、その時まで覚えておいて絶対言います!🤣笑

    健闘を祈ります🙏🏻笑

    • 2月22日
  • すみれ

    すみれ


    ありがとうございます😊
    こんな質問に答えて頂いて😅

    • 2月22日
ひま

ずーっと痛いまま、2人目ができました😅
頻度が3,4ヶ月に1回というのも、ずっと痛い原因の1つだったと思いますヽ(;▽;)ノ
もう、するのが嫌になっちゃいましたよ〜💔

  • すみれ

    すみれ


    ひぇ〜💦
    永遠の処女がこちらにもいらっしゃいましたね💦😅
    やっぱり女性は大変ですよね💔

    • 2月22日
  • ひま

    ひま

    永遠の処女😂笑
    ですよね(T_T)
    早く痛み無くしたいなら、あんまり間空けないで定期的にしたほうがいいと思います!💔

    • 2月22日
  • すみれ

    すみれ


    分かりました👍
    脱処女目指して頑張ります 笑😂
    おかしなテンションですいません💦😓

    • 2月22日
  • ひま

    ひま

    いえいえ笑
    頑張ってくださ〜い!😁

    • 2月22日