※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、購入かレンタルか悩んでいます。他のベビー用品は揃っているが、チャイルドシートだけ高いのでレンタルしようか考えています。


チャイルドシートについて質問です!!

みなさんチャイルドシートは
買いましたか?それともレンタルしましたか?

ベビーカーはおさがりもらえそうで大丈夫で
その他ベビー用品は揃ってます☺️💕

ただチャイルドシートはちょっと高いので
レンタルしようかなと
使わなくなったらおさがりする人居ないので💦

コメント

deleted user

移動は車がメインで、使う機会が多いので買いました!

  • ミニマム

    ミニマム

    新生児からのですか?

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    7歳までのとかあるんですね!(◎_◎;)

    わああ嬉しい✨
    よろしくお願いします☺️

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    シングル大変ですかあ?

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    認知させたら相手が会いたい言ったら
    会わせないとだから嫌ですよね!
    私相手のこと拒絶反応出るくらいらい
    嫌いなんで出来れば会わせたくないんですよね

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    うーん言いそうなような言わないような
    けど出産費用とかはどおしたんですか?
    ベビー用品とか(´・ω・`)

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    私もです(´・ω・`)💦

    出産費用って出産一時金あるから
    出さなそうですよね

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    自分もだけど
    だいぶ相手にも責任あるからね💦

    個人病院だったんですか?
    ほんとですよね

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    総合でオーバーしたんですね💦
    じゃあ私もオーバーしそうだああ

    夜中、休日は高いいいますもんね😭

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    焦りますね(´・ω・`)

    • 5月23日
  • ミニマム

    ミニマム

    うちは家に1人はないので
    いつでもウェルカムです☺️

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら安心ですね☺️

    予定日7月頃ですか?

    • 5月23日
  • ミニマム

    ミニマム

    そおです!

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    赤ちゃんに会えるの楽しみですねー💕

    • 5月23日
  • ミニマム

    ミニマム

    はい☺️💕早く会いたくて仕方ないですw

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もそうでした!

    • 5月23日
  • ミニマム

    ミニマム

    長いような短いような感じです

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね😭

    出産した当日、目の前に赤ちゃんいるから当たり前なんですけど、胎動がないのがすでにちょっと寂しかったです…w

    • 5月23日
  • ミニマム

    ミニマム

    胎動なくなるは寂しいいいますよね😭笑
    けど育児出来てベビー用品活用させたいです

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミニマムさんも出産後に思うかもです!w

    お腹も大きくなってきて、よけいにそうなりますよね!
    夏になったらたくさんできますねー♡
    もう夏みたいに暑いけどw

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    産後かああ(´,,・ω・,,`)産後鬱とか大変そう💦

    最近暑いですよね😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鬱はなっちゃうと大変そうですよね😱

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    友達鬱になりかけてたから
    大丈夫かなと💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね😢

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    けど相手が居て鬱になるなら
    シングルのほうが楽ですよね☺️

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    けど相手と居てイライラしたりするなら
    別れたらいいのに最近思っちゃいますw

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    それもあるしあとお金じゃない?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど…

    • 5月25日
  • ミニマム

    ミニマム

    けど長く続かないからね💦

    • 5月25日
  • ミニマム

    ミニマム

    決めるの本人やからね😭
    ダメな人に引っかかったり未練タラタラの人よく見るし!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それ私だ😳😭

    • 5月26日
  • ミニマム

    ミニマム

    未練あるの?

    • 5月26日
  • ミニマム

    ミニマム

    好きなら一緒に居てみたらあ?

    • 5月27日
  • ミニマム

    ミニマム

    まあたしかに(´・ω・`)💦
    恋愛ってだけなら大丈夫なのにね

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はしたいとは思わないからいいけど…自由に恋愛できる頃にはおばさんだわw

    • 5月27日
  • ミニマム

    ミニマム

    うちも恋愛したい思わないw
    てか男の人に関心ないwww

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それw
    子どもが一番!!!

    • 5月27日
  • ミニマム

    ミニマム

    赤ちゃんが彼氏かなwww

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    彼氏かわいいかよ🙈💕

    • 5月28日
  • ミニマム

    ミニマム

    マザコンに育てるwww

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    マザコンwww

    • 5月29日
にーまま]q´•ㅅ•。)

中古で4000円のを買いました

  • ミニマム

    ミニマム

    ええ安い!(◎_◎;)
    メルカリとかですか?

    • 5月22日
  • にーまま]q´•ㅅ•。)

    にーまま]q´•ㅅ•。)

    メルカリはやった事ないです💦
    ハードオフっていう古着や中古家具やら色々売ってるお店で買いました♪ベビーベッドも5000円以内で買いましたよ(。´•ㅅ•。)

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    ええすごいですね(* ॑꒳ ॑*)!!
    ハードオフさんかああ聞いた時ないから
    東北にはないんですかね😭

    • 5月22日
ありすりあ

購入のポイントは、いつからいつまで使うかだと思います。

うちは、新生児の頃から4歳まで使えるタイプのものを買いました。

  • ミニマム

    ミニマム

    新生児からがいいです(´・ω・`)💦

    • 5月22日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    長く使えるやつを買った方がいいと思いますよ。

    次の子に使えたり、いろんな機能がついたチャイルドシートもあるので。

    いろいろ、見たほうがいいと思います。

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    シングルなので次はないかなと
    親も買ってもあげる子いないからって💦

    • 5月24日
  • ありすりあ

    ありすりあ

    うーん。。。

    移動に絶対必要なのであれば、買ったほうがいいかなーって感じですね。

    いらなくなったら売っちゃうってのもありですし。

    うちは、チャイルドシート買ったけど結局ほとんど使ってないですし。

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    田舎なので移動は必ず車なので
    レンタルか中古で買います

    • 5月24日
かんこ

法律上6歳までチャイルドシートは、必要なので購入しましたが
新生児から3、4歳くらいの物を購入したので、予定としては2人目が出来た時に
1歳上から使えるような物を追加購入する予定です。
ほしいチャイルドシートにもよりますが、電卓叩いたら長期間レンタルするより購入した方が安かったので(・・;)

  • ミニマム

    ミニマム

    そおですよね(´・ω・`)
    やはり買ったほうがってなりますよね💦

    • 5月22日
ちびたぬき

私は自宅には自家用車はないのですが、里帰り時に母に乗せてもらうのでチャイルドシート購入しました。
はじめは、必要な時にレンタルで…と思ってましたが、
今後仕事の都合で月に数回預ける事が出てくるので、それを考えると、
レンタルより、新生児〜4歳頃までの手頃な物を買った方が安いと思い、購入しました!
お店の人と相談し、毎日使うわけでなく、長時間使用しないのであれば、回転式である必要もないし、手頃な価格のものでも十分とのことで、2万円弱のものを買いました♬

  • ミニマム

    ミニマム

    2万弱かああ💦
    今の状態的に予算は2万以下なんですよね😭

    • 5月22日
  • ちびたぬき

    ちびたぬき

    セール品だと1万円前後であると思いますよ!
    売れ筋は12000〜15000円くらいのだと、お店の方は言ってました!
    私はちょっとクッションが良さそうな18000円くらいのにしましたが…(・・;)

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    1万前後だと助かりますう😭💦
    西松屋とかバースデーですかね?

    • 5月22日
  • ちびたぬき

    ちびたぬき

    バースデーが近くになくて…
    赤ちゃん本舗は3万以上のものしかなかったです(ーー;)
    西松屋は安いものが多く、店員さんも親切に教えてくれたので、西松屋で買いました♬

    • 5月22日
  • ミニマム

    ミニマム

    やっぱりみなさん西松屋が多いですね!
    ありがとうございます☺️💕
    西松屋見に行ってみます!

    • 5月22日
みうみ6

新生児〜6歳まで使えるものを買いました!
ちなみに西松屋で安い時を狙って1万円以下で買えましたよー!

  • ミニマム

    ミニマム

    ほんとですかああ?
    西松屋すごい。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月22日
きなこ

西松屋で1万のを買いましたよ^ ^回転しなくても載せれるし、特に不便に思った事はありません^ ^
乗せれればいいし、うちは車2台使うから2つ必要だったので安いので全然充分でした^o^

  • ミニマム

    ミニマム

    回転したら逆に怖いですよねwww
    西松屋見に行ってみます!

    • 5月22日
やみつきホルモン

もうたくさんコメントありますが、私は交通安全協会からレンタルしてますよ〜!
自治体によってレンタル方法は違いますが、私のところは1回3ヶ月で、その後予約が入ってなければまた借りれます。
無料で借りられるので、借りつつどんなのがいいかとか、購入したほうがいいかとか決めます!

  • ミニマム

    ミニマム

    あ!それって警察署から借りるやつですよね?

    • 5月23日
  • やみつきホルモン

    やみつきホルモン

    多分それです!(笑)
    ホント自治体ごとで色々制限とか違うみたいです\(^o^)/

    「チャイルドシート レンタル (お住いの地域)」で検索してみてください(*^^*)

    • 5月23日
  • ミニマム

    ミニマム

    わあ✨ありがとうございます
    気になってたのでそれ意見聞けて助かりました!検索してみます!

    • 5月24日
deleted user

移動は完全車なのでほぼ毎日つかうのでかいました!

  • ミニマム

    ミニマム

    いくらで購入しました?💦

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児から対応のもので回転式、5万ちょっとでした!

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    高いですね💦

    • 5月24日
deleted user

お店で見て選んで、1番安いネットで買いました😁

4歳までのやつで固定式です!

  • ミニマム

    ミニマム

    新生児から使えますか?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新生児から4歳までのやつです(^^)

    チャイルドシートは本当にピンキリなので、何にこだわるか?だと思います!

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    こだわりがあまりないので
    とりあえず新生児から使えたらいいなと💦

    • 5月24日
ゆ

楽天で9800円で買いました(*^^*)回転しないですが普通に使えてますよー\(^o^)/

  • ミニマム

    ミニマム

    ええお得な価格ですね☺️
    新生児から使えるやつですかあ?

    • 5月24日
  • ゆ

    返信気づくの遅くてすみません!😭もう買ってしまいましたかね?
    joieというチャイルドシートなのですが新生児から使えます(*^^*)送料も無料です✨

    • 5月29日
deleted user

新生児から使える、TAKATAのamazon限定モデルを買いました
1万800円だったかな?
普通に使えますよ♪

  • ミニマム

    ミニマム

    楽天で調べてみます☺️

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    amazon限定なので楽天にはないですよー
    amazonで買えます!

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    わかりましたー!ありがとうございます☺️

    • 5月24日
mako♡*.+

私の場合
移動は車なので
買いました(ノ_<)

  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    ちなみに新生児から
    使えるこれです(^^)

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    お値段が💦

    • 5月24日
  • mako♡*.+

    mako♡*.+

    これでもセールで
    安くなってました(ノ_<)

    • 5月24日
  • ミニマム

    ミニマム

    360°きくのは高いですもんね

    • 5月24日
きらさん

新生児から4歳まで使えるものを買いました。税込み7万弱したので悩みましたがσ(^_^;)

住んでいる場所によってレンタル出来たり助成金が降りる地域もあるみたいです。
私が住んでいる地域は残念ながら無かったです。

  • ミニマム

    ミニマム

    レンタルあるない調べたほうがいいですよね!

    • 5月24日