※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
雑談・つぶやき

みなさんなら、こんなディーラーの営業マンの対応に対してどうしますか?…

みなさんなら、こんなディーラーの営業マンの対応に対してどうしますか?
まず、私たちは新車を1月上旬に契約し2月上旬には納車出来ると言われて連絡を待っていました。
しかしいつまで待っても連絡がなかった為、昨日問い合わせすると『リコールが多くて連絡が出来ませんでした。今日車体番号が出るので午後連絡します。』と…。
しかし昨日の午後、連絡なし。もちろん本日も…。
リコールが多くても、こちらには関係ないし、連絡するって言って毎回しないし、本当にいい加減にしろって思いました。
もう、自宅までガソリン満タンで車を持ってこい。走行中テレビ映るようにサービスでやれ。って言っていいですかね?
本来なら車をキャンセルしたいくらいです…。

コメント

どんちゃん⛄️

せっかくの新車なのに、営業マンのせいで嫌な思い出が残りますね😢
高い買い物だからこそ、気持ちよく買いたいし、この先長く乗る車だし付き合っていく営業担当なのに…その対応は不誠実すぎます。

店長にクレーム出していいと思いますよ。我が家にリコールのことは関係ない!それを理由に我が家の扱いが適当になるのは違う!と文句言っていいと思います。
店長の対応次第ではキャンセルやむなし。ですかね、我が家なら。

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙇💓
    やっぱりふざけんなって対応ですよね…。
    2月上旬予定の納車がこっちが問い合わせするまで連絡なしで、問い合わせしたらまた連絡するって口だけって本当にあり得ないですよね…。

• 2月22日
  • どんちゃん⛄️

どんちゃん⛄️

そもそも上旬に納車予定だったんですよね?!それも何も連絡なくもう下旬ですけど…最低ですね。
    今後長く付き合っていくような信用もないし、全額返金でキャンセルします!って言ってやってください!!
    すごくムカつきます💢💢

新車は気持ちよく乗りたいです!

• 2月22日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうなんです😭
    1月上旬に契約して遅くても2月中旬には納車出来ると言われてこれです…。
    しかも車体番号が昨日出ると言われて連絡なしなので、いつ納車なのかも分からない状況なんです…。

• 2月22日
pipi

もう対応もなってないし、キャンセルしますよ?って脅しちゃいます🤫
言ってもぐだぐだ言われそうですね😅
言ってもいいと思います!

• ぽんきち

ぽんきち

キャンセルしますって言っていいですよね😢
    正直これじゃあり得ない対応だなって思っています…。

• 2月22日
ダイズさん

言っていいんじゃないですか?私も1月中旬に契約して、先週自賠責保険の契約とかの連絡きて、今日来週にナンバー登録なるから3月初めに納車できそうだと連絡ありました!
私なら1番先に自分が新車に乗りたいし、新車をそんな営業マンに先に乗られるのも嫌なので乗ってこいとは言わず、店長に言ってさらに値引きさせるか他のサービスさせるか、最悪契約解除すると言いますね!

• ぽんきち

ぽんきち

こちらも2月上旬に納車出来ると言われて楽しみに待っており、こんな対応だったんで心底嫌になりました…。
    リコールが集中しても納車待ちの私達とは関係ないですよね…。

• 2月22日
  • ダイズさん

ダイズさん

そりゃ楽しみに待ちますよ😭私も夢にまでみるくらい楽しみですもん(笑)
    リコールが集中って関係ないし、ただの言い訳ですよね。
    何の車購入したんですか?
    もうお金払ってるんですよね?

• 2月22日
  • ぽんきち

ぽんきち

スズキのワゴンRです😭
    お金は納車時にとのことで、まだ支払っていません💦
    もう2月も終わるのに、いつ納車かも分からない状態なので正直キャンセル出来るならキャンセルしたいです😭

• 2月22日
  • ダイズさん

ダイズさん

ワゴンRってそんなにリコール出てるんですか?聞いたことないですけどね😅
    まだ払ってないならキャンセルして違う車屋行ったほうがいいかと思います。そこで買っても点検とか車検とかも疎かになりそうだし😓
    他の車屋行ってそれより安くしてもらえたらラッキーですしね😁
    うちは契約した1月末までに頭金入れることになってたので納車まだでも今月からローン始まってます😂

• 2月22日
  • ぽんきち

ぽんきち

スズキって、よくリコール出るんですが、多分私が契約したワゴンRじゃなくて他の車種で出たリコールを対応していて私達の納車手続きが出来なかったってことだと思います😥
    この際、新車じゃなくてもいいので、他のところで探してみようと思います。

• 2月22日