※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

授乳中に急に泣くことが増えました。泣き止んでから普通に飲むことも。食事内容や授乳間隔に変化なし。原因が気になります。

最近授乳中に急に泣くことが増えました。
本当に授乳中に突然泣き出します。それもギャン泣きで一旦体勢を整えないとおっぱいをのけ反って拒否します。でも一旦泣き止んでから授乳すると普段通り飲みます。そのまま最後まで飲むときもあれば、またしばらくすると泣き出したり様々です。ここ最近で食事内容が変わったこともないし、1日の中でも泣き出すときもあればそうでもないときがあって戸惑ってます。泣き出すときとそうでないときの違いが分からなくて…授乳間隔もだいたい3、4時間で固定されてます。おっぱいの出が悪いのかと思って離した後に見てみるんですが、普通に出てます。何か原因があるんでしょうか?

コメント

ゆうたんママ

辛いものとか、しょっぱいものとかは食べてませんか?

後はその日のママの体調とかによってもオッパイの味が違うらしいので、それで泣いてるとかは可能性ないですかね?🤔

• アクアマリン

アクアマリン

辛いものもしょっぱいものも食べてないんです(´;ω;`)

今日は確かにちょっとだるいんですが、元気な時も泣いたりしてます。

• 2月22日
みー🔰

もしかすると
すっっっごく例えが悪くて
申し訳ないのですが
喫煙者がタバコを吸うような
口寂しくて、、、
っていう感じかもですね😂
(本当にすみません)
腸が長くなってきて
ある程度蓄えられるように
なってきているはずなので、
お腹すいてないけど
ちゅぱちゅぱしたいなあ~
もう飲めないよ~😭
あれ?一泣きしたらちょっと
喉乾いたからのんじゃえ~!
みたいな、、(笑)
うちの子は気分屋なので
おしゃぶり、自分の指、タオル
などその時によって
泣き止むアイテムが変わりますが
1度何かお気に入りを見つけてあげて
それでも全然泣き止まなかったら
おっぱい!
みたいにしてみると良いかもですね✨
動き出す時期なので
体重の増減でそれが正解か
判断するのは難しいかも
しれませんが
8ヶ月ならもう
満腹中枢もしっかりしてきている
はずだと思いますし、、

• アクアマリン

アクアマリン

口寂しい😂
    実は娘は体重の増えが悪い上に離乳食もあまり食べないんで、わりと時間決めてまだ1日6回授乳してるんです。食に興味ないのか、お腹空かないのか、おっぱいほしくて泣くことがなくて、多分泣くまで待ってたら1日3、4回しか授乳出来なくて体重増えないと思うんです。このリズムでここ2ヶ月安定してたのに、急に泣くようになったので、何でかなぁと思った次第です💦

• 2月22日
ナナ

母乳外来に通っていた時にあるママさんから聞いたんですけど、、
よく出るタイプだとある角度だと勢いよく出過ぎてビックリして泣いて拒否するということがあるみたいです😅
角度を変えたら飲んだりする。。ということなのでもしかしたらですが😳

• アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね😳出る方だとは思うんですが、娘の顔にびしゃー!とかかる(笑)ということはなく、刺激したら出るタイプなので、考えたことありませんでした。

• 2月23日