マリマリ
2人目のイヤイヤ期ラストスパートの大絶叫な子を育て中です😱
1人目もイヤイヤ期が1番辛かったし、2人目もさらにパワーアップして辛いです。
私がイヤイヤしたいので、キレそうになったら寝たふりします
レママ🦕
頑張ってますね🥺
私も今、同じ感じかもです🥺
ほんっっともう!!!!って感じですよね。笑
賢くなって、嘘泣きもめちゃくちゃするし、泣いたらこれやってくれる!とか思い通りになる!とか分かってて😅
親からしたら、泣かせたくないし、とにかくスムーズに進んでほしいし、でも、物与えたり、ゆうこと聞き過ぎて甘やかすのも〜😭葛藤がすごいです。笑
毎日必死で過ごしてますよ😇
私ルールはとにかく一つだけ、生死に関わることや家庭で禁止してることは、どれだけ癇癪しても禁止を貫き通すこと!
それ以外はやりたいようにさせてます😂
やりたいようにさせてたら、本当に腹立つこともありますが、口出し先回りしないように、無になってます。🙂
はじめてのママリ🔰
自分でやる!
やりたくない!と言ったので私がやったらやりたかった〜😭😭😭
抱っこ!!!抱っこで歩いて!!!
何かにつけて文句言って泣く!!!!
めちゃくちゃしんどいです〜😂
やる!と言うならどんだけ時間かかってもやらせる、やらないと言ったらじゃあママやっちゃおうかな〜?〇〇ちゃんの方が早いかな〜?と誘ってみる、今が1番小さい!と自分に言い聞かせてとりあえず抱っこしまくる😇
泣いてる横で一緒に無で倒れるって感じで過ごしてます😂
ままり🌷
自分でやるは時間あるときはやらせる
おやつは親が管理
家事は寝てからでひとり遊び付き合うように努力はするかテレビ
後は無視です!笑
距離置いて落ち着くまで放置!流す!自分時間もらってストレス発散してます🫠
上の子1歳から始まりまだ終わる気配ないです、、、
あおちゃん
余裕がなくなってきたなと感じたら、一生懸命怒ってるな〜と第三者の傍観者の気分で一歩引いて見てました😂
コメント