※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

義母が食事に干渉し、旦那がそれを支持。困っている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

男って基本的にマザコンなんでしょうか。
義母がやたら色々食べさせたがるので、大人と同じものは食べさせないように言ってねと伝えておいたのに、今日も自分の食事から、お吸い物の具とかあげようとするので(味が濃いし、大人の箸が汁に入ってるし嫌です)、大人のものはあげなくて大丈夫ですと言ったら、むしろ旦那が義母側にたってこれくらい大丈夫だろと言って食べさせる。他にも色々食べさせられて、勝手に買ってきたお菓子も確認なく食べさせられました…。お菓子は幸い砂糖不使用だったのでまだ良かったものの…。
旦那にあれだけ言ったのに、旦那が義母側にたったのでむしろ私がうるさい嫁みたいな空気になってて本当にイライラしました。

同じような方いたら、義母や旦那にどうやって言ってるかとか教えてください😭

コメント

ままりま

うちは私が運転している間に義母が噛み砕いた汚すぎる飴を食べさせててぶちギレました。
子供に
「ほーーんと困ったばぁちゃんだねぇー!!ちょっと目話したら何でも食べさせてくるねぇ!お母さんが良いって言ったものしか食べたらあかんよ!虫歯になっちゃったら困るのはばぁちゃんじゃなくて○○(子供の名前)だからねぇー!」と義母の目の前で言いました。

• むーみ

むーみ

うわぁそれは最悪すぎる。あり得ないですね…。でもはっきり義母に言えてて尊敬です😭😭😭

• 2月22日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫には歯医者に連れて行くのは私で痛い思いをするのは子供だよ
パパが歯医者に通わすん?
痛い思いさせるのかわいそうやろ?
と懇々と言っています😂
なので義母がソフトクリーム食べさせようとした時にダメとはっきり断ってくれててありがたかったです😂

• むーみ

むーみ

ソフトクリームとかありえない😂あの世代って柔らかければなんでも食えると思ってません笑?旦那さんがはっきり言ってくれててすごく羨ましい。

• 2月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

かもしれませんね😭
    義祖母も忘れちゃうのか次から次にみかんをむくので困ります😭💦笑

子供に言う感じでもう食べなくていいよ
    食べすぎだよと言うこともよくあります
    はっきりは言いにくいときもありますよね💦

• 2月22日
はや君ママ

旦那がダメなら義母に直接言います
それでも止めないならしばらく会わせないです

• むーみ

むーみ

その場の雰囲気が悪くなるのが怖くてなかなか直接言えなくて…でも旦那が使えないと私しか言う人いないですもんね…

• 2月22日