※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
子育て・グッズ

ママが体調悪い。喉が腫れて病院へ。診断は扁桃腺の風邪。体が熱くなり、38度。育児で忙しい状況。娘と離れて寝るべきか、お風呂の対応が知りたい。

ママが体調悪い時

昨日から喉(扁桃腺)が腫れ、朝一で病院行きました。
その時は熱はなく、喉の痛みだけです。
診断は、扁桃腺の風邪でした。

しかし夕方くらいから体が熱く、計ったら38度
鎮痛剤や解熱剤などは一応もらっていますが、
今日は早めに布団に入ろうと思います。

毎日ワンオペ育児で、両親も近くにはいなく、
旦那さんも泊まり込みの仕事で、今日も泊まりです。

こういう時、娘とは離れて寝た方がいいですよね?
いつもベッドは別ですが、それ以上に離れておくべきなのか、体調崩したとき、お風呂などもどうしてるかアドバイス頂きたいです。

コメント

たろうちゃん

私も旦那今日泊まり勤務です〜
体調悪いときとか心細いですよね😂
特に子供が体調悪いバージョンだとさらに心細いです🤣

お風呂入って&子供を入れて体力使うのが勿体ないので、わたしなら今日はそのまま寝ちゃうかな🤣

いつもの寝方より離れた場所にも、快適な寝場所あるのでしょうか?(例えば旦那さんだけ別室で寝てるからそのベッドかりるとか)
ソファとかで寝るのは、悪化しそうなのでダメですよ〜休まらない💦
もともとベッド別なら、マスクした上でいつも通りの寝場所で寝るのでいいと思います。

ぜんぜん医療関係者とかではないですが。個人的にはそう思います。
私も風邪がなかなか治りきらず😅子供が遊んでる部屋で、マスクしてマットでゴロゴロ過ごしてます。
お互い早く治りますように!

• こ

わぁ〜ありがとうございます!心強いです!そう言って頂けると。

長引かせるほうが、良くないと思い今日はもうベッドに入ってマスクしています!
    ベビーは、同じ部屋ですが、
    マットひいて、遊んでいます😭寝るときは、持ち運べるベビーベッドなので、少し遠くにして寝ようと思います。

まだまだ小さいので、見える範囲にいてあげなきゃいけないのに、遊んであげれなく、抱っこもしてあげれないのが可哀想になりますが、まずは自分が早く治るよう睡眠を取りたいと思います。

わたしだけじゃないんだ、と他の方も同じ悩みがあるのでわたしも頑張ろうと思います。

ありがとうございます😊

• 2月22日