※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

マスクが禁止の児童館、支援センターって皆さんの身近にありますか?今度…

マスクが禁止の児童館、支援センターって皆さんの身近にありますか?

今度行こうと思っている児童館が妊婦以外マスク禁止だと聞いて驚きました。
そこは、咳や鼻水、熱などがある人は来るのを禁止してるからマスクしなくてもうつらないっていう考え方みたいですが…
コロナは無症状の陽性の人も出てるし、こんな時期にマスク禁止って!?と思っちゃったんですが、私が神経質すぎるのか、その児童館が変なのかどちらだと思いますか??

コメント

まさゆ

そんな児童館があるなんて初めて聞きました!
花粉症の人もいるかもしれないのになんでマスクは妊婦以外禁止なのか気になります。

もも

マスク禁止は初めて聞きました🙄
なんの目的なんでしょうね、防犯とか???

ちゃんちゃん

そんなところ身近にはないです(笑)
せめて受付で外して顔出せばOKにして欲しいですよね😅

花粉症だってあるし、なかには喘息持ちだからマスクしている人もいるのだから💦

白米

そんなとこあるんですね👀💦
普段はそのルールでもこのご時世、臨機応変に変更して対応してほしいですね…なんか非常識な気がします💦

初夏☀️

初めて聞きました!😲
今の時期マスク無しでは
怖いですね😓

はな

皆さんありがとうございます!
やっぱりそんな児童館なかなかないみたいで安心しました😅
理由は施設に書いてなくて、この話を教えてくれた友達も知らないみたいです…
私自身花粉症だしコロナ予防も兼ねてマスクしたいので、今度行くことに決まったら聞いてみようと思います!