※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.chan︎︎☁︎︎*.
妊娠・出産

22週の妊婦です。入園式の服装に悩んでいます。淡いグリーンのワンピースに白いジャケットは合うでしょうか?

今妊娠22週、予定日6/23の経産婦です。4/6に次男(1歳)の保育園の入園式があります。入園式の服装についてですが妊婦用のワンピースは持っておらず買うのはちょっとなー。と思いクローゼットを探したところ画像のような淡いグリーンのワンピースがありました。私自身、身長が低くお腹が前にでるタイプなのでこれなら着れるかな?という感じです💦このワンピースに白っぽいジャケットはありですか?なしですか?厳しいコメントはいらないです。

コメント

なしですかね🤔園にもよるかもですが、皆さんもう少しフォーマルでした🙂

まぁちゃん

アイボリーなら似合いそうですね☀️

• まぁちゃん

まぁちゃん

元保育士、現幼稚園教諭(育休中)です☺️

保育園の雰囲気にもよりますがあまり気にすることはありません。
    お母様によっては何も気にせずジーンズでくる方もいるようですしね😅

しかしながら、お腹が大きいと負担も大きいですよね😢

理想はフォーマルではありますが、上にジャケットを着るのであれば正装として私は良いと思います😊

• 2月22日

無しですかね(>_<)うちの息子の入園式の時に同じクラスのママさんで妊婦さんが2人居ましたが、結構ピシッとしたフォーマルな服装をしていました!

カジュアル過ぎるのでちょっと厳しいかなと思います😵

まりん

スウィートマミーで妊婦&授乳ワンピ可愛いのたくさんありますよ!

授乳服ってわからないデザインも多いので産後やその後も使えますし、お宮参り用に1着持ってても無駄にならないと思います^_^

♡♡mama♡♡

妊婦さんならそれでも大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)なしでは ないです。フォーマルな方が多いですが妊婦の人は ゆったりした服装を着てる方が多かったですし^^大丈夫🙆‍♀️です!

🌈

ジャケットがどんな感じかわかりませんが少しカジュアルすぎるかなぁって思いました😭
私が行った入園式にはこの色の服着てた人もいないのでもしかしたら浮いちゃうかなーと😂

みお

私服で来たな、って思います。せめて、ネイビーかホワイト系のワンピースをユニクロなどで探したほうが無難だと思います🙂

なぎ

4月上旬にはちょっと寒そうなワンピかなと思います。
あんまり使わないものにコストかけるのもアレなんですが、私ならメルカリあたりで無難なものを安く手に入れるかも。

私は保育園の調理師として勤務経験もあり行事には参加したり、今は保育園入れて入園式にも出ますが、地方ローカルで保育園のせいか私服の保護者もいましたよ。
大半はフォーマルでしたが。

妊婦さんならでもあまり気にならないです。
有り合わせで揃えたんだなって感じです。
そもそも余り保育園って幼稚園ママよりも関係がアッサリしてるし、周りの保護者を観察してごちゃごちゃ思う人は少ないです。
(自分が気にするほど親は見てないです)
保育園の入園式は低年齢の子供もいるから正直カオスで、皆我が子しか見てないです。

leee⍤⃝♡

わたしはいいと思います.。◦♡‬

アクセサリーを少し
派手目に付けるとかしたら
どうですか?
とっても可愛いです♩

ままりま

私もありだと思います!
写真のまんまな感じのワンピースなら胸のちょっと下ぐらいで細めのベルトしてもいいかもしれないですね☺️

高級住宅街にあるような園じゃなければ良いと思います😃

さっきぃ

答えにはなっていませんが…私も経産婦で6月21日予定日です!!
娘にとって、私にとっても親として初めての入園式ですが妊婦だからとわざわざ服を買い直すのはな~の考えです。
仕事柄、入学式用の薄ピンクのスーツは持っていますが多分お腹が入らない…迷いますよね。。

とも

入園式にはカジュアルすぎる気がします。。。
わたしも予定日6/29の経産婦で同じく4月に入園式を控えています。
着るものに悩み、同じく買うのはちょっとな。。。と思ったのですが手持ちでちょうどいいものがなくニッセンで購入しました。
ニッセンはサイズ表記欄に着丈も載ってますし価格も3000円代前後とお手頃、試着後2週間以内、タグ等切ってない 状態なら返品対応もしてくれるそうです😊
買うのはちょっと。。。と思いましたが産後お宮参りでも着られる&メルカリで最後は売ってしまうつもりで購入しました😅