※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsm.01
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがアレルギーで外出時の離乳食に悩んでいます。BFが使えないママさん、夏の外出時の対処法を教えてください。

生後7ヶ月になります。
現在2回食ですが卵、まぐろアレルギー確定です。
その他にじゃがいも、にんじん、しらす食べたら湿疹が出るので多分アレルギーだと思います。
ほとんどのBFににんじんが使われており食べられません。
これから暑くなるのに外出時どうしようか悩んでいます。
BFが使えないママさん夏の外出時離乳食どうされてますか⁉

コメント

marie*

うちの子はBFを口にしなかったので、基本的に手作りのものを持ち運びました。手作りなら中身を調節出来ますよね。
ただ、これからの季節は大変ですよね…保冷剤を使い、レンジがあれば温め、出来れば作ってあまり時間をあけずにあげられるといいですよね。

tsm.01

返答ありがとうございます。
手作りで考えてはいるのですがやっぱり食中毒が怖くて…
保冷剤を使う場合、冷凍をもっていくのか、朝作ったものを保冷剤でもっていくかどちらがいいですか?

7月に友人の結婚式があり遠方なので泊まりになってしまいます。
どうしても手作りのものをあげられない時はどうしてましたか?

marie*

朝作って、保冷剤と一緒に持っていくのが理想ですけど、泊まりとなると難しいですよね…
うちの子は離乳食自体あまり食べなかったので、同じ状況なら母乳で乗り切るかもしれません。
それか、アレルギー対応のBFを持っていく、その日だけは食事バランスよりも食べられるお粥や果汁のBFでお腹を満たすと思います。にんじんやしらすも、取り除けば大丈夫ならいいですけど…

けんたくまま

うちも 夏の離乳食どうしようかなぁ❓と考えてました>_< 2回食のうちは 1回は家で食べて2回目は無しとかにしたりしてますが 泊まりだと そうも行かないですね…

パンが食べれるのであれば 食パンと ミルクとお湯があれば 出来ますよ☆ あとバナナとか‼︎
素材にお湯を入れるタイプの離乳食も売ってますよ☆

tsm.01

結婚式は7月なのでその頃だと9ヶ月になっちゃうんですよ😅
アレルギー対応のBFってどこにうってるんですか⁉

まだ単品づつしかあげたことないので取り除けば大丈夫なのかは不明なんです😢

tsm.01

返答ありがとうございます。

パン粥なら確かにその場でもつくれますね‼
教えてくれてありがとうございます‼
7ヶ月になったらバナナはそのままあげても大丈夫なんですか?
今は一回茹でて潰してます😵

tsm.01

お湯を入れるやつってどこに売ってますか⁉
ドラッグストアとかにはないですよね⁉😣

けんたくまま

バナナは もう そのままあげてます☆ 最初のうちは火を通す方がいいと書いてありましたが 3回目くらいから そのままです(笑)

お湯を入れるだけのやつは 西松屋 赤ちゃん本舗にはありました‼︎
素材だけなら 瓶詰めのやつもありますよ☆ 量は多いですが>_<

tsm.01

うちももう7ヶ月になるのでそのままあげてみます‼

西松屋、赤ちゃん本舗見てみます☺
ありがとうございます♡

marie*

アレルギー対応の離乳食は、赤ちゃん本舗やベビーザらス、ドラッグストアに売ってますよ。

tsm.01

探してみます♡
ありがとうございます!!