※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するにゃん
お出かけ

パパが土日も仕事で毎日9ヶ月の娘と二人です💡実家は片道2時間の場所に…

パパが土日も仕事で毎日9ヶ月の娘と二人です💡
実家は片道2時間の場所にあり、友達も近くにいないのでイオンなどをブラブラするかお散歩をして過ごしてます😄
でも、さすがにどこにもお出掛けできないのは辛くなってきました😣
まだ一人で立てない、普通のイスに座れないので限界あると思うんですが、娘と二人で出掛けるとしたらどこがいいですかね??⤴
皆さんは赤ちゃんとのお出掛け、どこに行ってますか??💡
ちなみに神奈川県の田舎に住んでいて都内に出るには一時間ちょっとかかります😅

コメント

うーか*°

平日は基本的に支援センターで
土日で支援センターも休みの時は
イオンなど行ったりもしますが
家の前だけや買い物だけの事もあります*°
あとはたまに実家に帰りお泊まりします♡
これから暑くなりますし
お家の前で水遊びだけでも
だいぶ、気分転換になると思いますよ*°

  • するにゃん

    するにゃん

    来週実家にお泊まり行きます😄
    それを楽しみに今頑張ってますー(笑)
    支援センター行ったりもしますが、スタバでまったりとかしてみたいんですよね~⤴⤴
    やっぱ赤ちゃん連れてだと難しいですかね😅

    • 5月22日
  • うーか*°

    うーか*°


    スタバまったり良いですねぇ💗
    お子さん1人ならできると思いますよ💗
    ただお菓子ジュース持参して
    少しでも長く滞在するための準備も
    必要かもですwww

    実家行かれるんですね!
    ほんとそれを楽しみに糧に!ですね💗

    • 5月22日
  • するにゃん

    するにゃん

    最近おせんべいの味を覚えて夢中で食べてます⤴
    おせんべいで気を持たせてゆったり作戦ですね💡
    挑戦してみます❤

    • 5月22日
かなちゃんまん

私も以前、田舎に住んでいて実家も遠く息子も同じ月齢くらいで同じ事で悩んでましたヽ( ;´Д`)ノ
私はお散歩や買い物、近所の公園(抱っこしてブランコや滑り台)、とか外出した時に本を何冊か買って家で何度も読んであげたり言葉を教えてあげたりしてましたよ~後はいなぃないばぁとか観て童謡とかの踊りや歌教えてました\(○^ω^○)/
1つでも出来る様になると出来るじゃん!もっと他に出来る様にならないかなって教え込んじゃいました(笑)

  • するにゃん

    するにゃん

    抱っこして滑り台良さそうですね✨
    絵本は好きなので読んであげてるんですが、言葉を覚えさせようとは思ってなかったので教えてあげる感じにするとまた違いそうですね❤

    • 5月22日
わいわい☺︎

私も神奈川の田舎です(´・ω・`)

やっぱり支援センターとかお散歩ですかね…?

  • するにゃん

    するにゃん

    神奈川お仲間ですね✨
    しかもお子様月例が一緒❤
    どの辺ですか??
    私は湘南地区の山の方です😅
    今日は暑くて、まだお散歩出られてません💦

    • 5月22日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    私も一応湘南になるのかな?

    うちの子は熱だしてダウンしてます(´・ω・`)

    • 5月22日
  • するにゃん

    するにゃん

    じゃあ近いですね❤
    お熱かわいそうに💦
    うちも金曜日に39度ちかく出て焦ったんですけど、次の日には下がってケロッとしてました😅
    早く良くなりますように✨

    • 5月22日
  • わいわい☺︎

    わいわい☺︎

    センターとかいくと少なからずもらってくるみたいで(´・ω・`)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月22日
  • するにゃん

    するにゃん

    確かに、うちもセンター行くようになってから風邪ひくようになりました😅

    • 5月22日
r♡smama

私も神奈川県の湘南地区です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

わかります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)!
最近暑すぎて外出られなくて
娘と私とでお互いイライラしてる感じがします(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

外出たいけど…
夏が来たらもっと行けなくなりそうです(;_;)

アドバイスぢゃなくてすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も皆さんのお出かけ先、気になります!

  • するにゃん

    するにゃん

    娘さん、うちの子と1日違いです✨
    今日は海老名のららぽーとへ行って来ました😄
    赤ちゃんとママに優しい施設だから良かったですよ👍

    • 5月23日
  • r♡smama

    r♡smama

    本当ですか⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝❓
    5日ですか❓7日ですか❓

    ららぽーと!
    まだ行ってないんですよね〜(;_;)
    結構混んでますか❓

    • 5月24日
  • するにゃん

    するにゃん

    8月5日生まれの女の子です😄
    平日だったからすいてましたよー💡
    でもちょっと家から遠いから気軽には行けないですー😅

    • 5月24日
  • r♡smama

    r♡smama

    1日お姉ちゃんですね☺️✨笑

    平日はもう空いているんですね🙆
    そうですね(;_;)
    うちも行くとしたら車で行かないとなので、前日から構えて行かないと笑

    • 5月24日
  • するにゃん

    するにゃん

    もう少し気軽に行けて子供も親も楽しめるところないですかね😄
    今日も暑そうなので引きこもっちゃいそうです😅

    • 5月24日
  • r♡smama

    r♡smama

    本当ですよね(;_;)
    まだ9ヶ月だしいろんな施設に行っても
    あんまり遊べなそうって思って気がひけちゃうんですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    わかります‼️
    家の中ですら暑くてもー引きこもりです笑

    • 5月24日
するにゃん

実家は遠いんですか??💡
実家が近かったら入り浸っちゃいます😁
私は埼玉なので簡単には帰れないんですけど、明日から数日止まりに行くのでルンルンです❤