※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で動きづらくて眠れない。子宮頸管3センチで自宅安静中。皆も同じ経験ありますか?

8ヶ月に入ったばかりです!動きづらいっ!!!😱
こんなにも動きづらいもんですか?あと2ヶ月もあるのに。。

そして夜寝づらい。横向いてもお腹が横に引っ張られる感じでしんどいし
少し下向き加減の横向きなら落ち着くんですけど、今度は肩と腰が疲れてくるし

お腹も張りやすいから歩くのが怖い😱

子宮頸管が3センチになってたから自宅安静中です。
やることも限られるし、やる気もなくなるし、ダラダラしてるのが辛い。。
皆こんなもんですか?

コメント

まー

私と同じ状況すぎて共感しかないです( ´-` ).。oO
今私は9ヶ月に入ってますが、てんてんさんと同じくらいから安静です。
安静って楽なものと思っていましたが、全然そんなことなくて、、めっちゃしんどいですよね😱
正期産まで持たせないといけないのは分かっているけど、、お産も痛いの分かってるけど、、それよりも身体重いし自由効かんし、早く産んでしまいたい気持ちでいっぱいです。
お互い乗り越えましょう😫😫

• てんてん

てんてん

わー!同じ方がいて良かった🤣

もう介護職で働いてたのが良くなかったのかもしれませんが、「もう早く休ませて」と思っていたのも束の間。ドクターストップかけられると、1週間もしないうちに仕事が恋しくなってしまいます😅まぁ。こんなお腹じゃほんとに動けませんが💦

ほんとに「無事に産まれてきてくれ!生産期までお腹にいてー!」って強く思いますが、ほんと、早く過ぎ去って欲しい気持ちでいっぱいです😭

勉強することくらいは出来るのに、ダラダラしてしまう自分が情けない😭
    お互い頑張りましょー!!!
    私は気持ち切り替えて勉強がんばります!

• 2月22日
みさ

妊娠中ってホントダルいですよね😞💦
産んでからのほうが体も軽いし断然楽です😭

• てんてん

てんてん

そうなんですね、産んだら楽になりますかね😭もう早くも普通の感覚忘れかけてます😭
    産まれるまでがんばります💦

• 2月22日

わかります😅
9ヶ月に入り自宅安静ではないですがお腹が出てきて何をするのも腰にきます😢
安定期の時は動けたけど後期に入り眠気、ムカムカ、気力が湧かずで😥
大変だけど、胎動感じる度に愛おしい気持ちになります🥰

• てんてん

てんてん

なんか急にお腹重たくなった気がするんですね💦
    眠気、ムカムカ、気力湧かず!!!ほんとそれですよー😭
    確かに、胎動感じると「はいはい、今日も元気だねぇ❤️」とか言っちゃって🤣可愛いです😭❤️

• 2月22日

退会ユーザー

30週の健診で1408㌘まで増えて体重知った途端重たって思いました💦

• 2月22日