※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

出産後に必要な大きいものはいつ購入すればいいですか?

いま21周目なのですが みなさんいつ頃から出産後に必要な大きいものもの(ベッドやベビーカー、チャイルドシート)購入しましたか??

コメント

上の子のときはそのぐらいから揃えてましたよ!

一人目の時は、ベビーカーは生まれてから買いました。どうせ外出ないし、必要ないので下見してどれにするか決めて1ヶ月検診ぐらいに家届くように買いました!
チャイルドシートは30週過ぎてからですね!
ベッドは必要ないと思ったので、赤ちゃん布団セットを30周過ぎて買いました。
30週〜34週あたりで私は全然間に合うと思います。ただお腹が大きくなると歩き回るのも大変なので今から見て欲しいと思ったものはどんどん買っていけばいいと思いますよ👍

こむぎ

私は先週買いに行ったので25週くらいの時です!
店員さんの話を聞いたり色々見てたら予定より時間かかって疲れました😂早いかなと思ったんですが今よりお腹大きくなったらもっとつらいと思うので早めに買ってよかったです🙆‍♀️

一人めの時は8ヶ月入った頃です。
二人目はまだなんの準備もしてないです😅

🌸

ベッドは元々用意する予定はなく、チャイルドシートは頂き物でもうあって、ベビーカーはとうぶん使わないと思うのでまだまだ用意する予定はないです😅

ぱいなっぷる

8ヶ月入ってから買いました♡