※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

義理両親と同居をしている方に質問です❗️😅誰も家を留守にしている時に、…

義理両親と同居をしている方に質問です❗️😅
誰も家を留守にしている時に、義姉が合鍵を持ってるからと言って、勝手に留守の家の鍵を開けて、家の中に居座るって、常識的に有り得る事ですか?

私は、義姉に上記な事をされてしまいました。
いくら、自分の生まれ育った実家だからとか、鍵を持っているからとかって、言っても、もう、弟夫婦(+子供)が住んでるのにも関わらず、、勝手に留守の家の中に上がって、珈琲を飲んで待ってると言う神経を疑いました‼️😰
私は、実親から、「自分の実家に同居をしている兄弟夫婦がいるなら、自分の実家に来た時に、留守の時は、いくら親が家の中に上がって待ってて良いと言っても、もう、同居をして、兄弟夫婦が住んでいるので、誰も居ない時は、勝手に鍵を開けたりして上がらないのが普通だよ。常識だよ。」と言われてました。だから、義姉のした事に対して、驚きました‼️😰
皆さんは、どう思われますか?
自分の実家なら、誰が住んでいようが、お構い無しに、鍵を開けて、珈琲を飲んで待ってますか?
色んな意見があると思いますが、誹謗、中傷は御遠慮お願いします😭✨

コメント

義姉さんは既婚でしょうか?
それが連絡ありだったら
いいかなと思いましたが、
何も連絡なしに居たら
ちょっと驚きますね😅

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。義母には、連絡してたかもしれませんが、帰ったら突然、居たので、驚きました❗️😑💦
    因みに、義姉は既婚者で、バツ1で、子供も居る身です‼️😫💦

• 2月22日
maimai

常識的にありえない‼️と思います。

されたら嫌なことは人にしないというのがルールだと思っているので、私なら絶対しませんね。
むしろ鍵も同居開始の時点で返すと思います😅

完全同居ですかね?

二世帯で玄関別とかなら、義両親さえOKしてれば問題ないとも思います‼️
が、同居ならば、家族全員が了承していないと普通はダメだと思いますよ。

本来は義両親が義姉さんを叱るべきだし、同居してるのだから自分の実家だから〜と勝手をするなと言うべきだと思います。
そして義姉さんは自分でも言われる前に気づくべき。

なんというか、この親にしてこの子ありですね…
どっちも人の気持ちを汲めない残念な人たちなんだなと思います💦
旦那さんから言ってもらえるといいですよね

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。私の所は、2世帯玄関別々じゃない、完全同居です😆💦
    いくら何でも、誰もいない留守宅に鍵を持っているから開けて良いとかの問題じゃないですよね?
    義理両親も、よっほど、義姉が来るのが、嬉しいのか、来たら来たで、ニコニコ笑顔でいます❗️😑💦
    本来なら、義理両親が、もう
    、「同居してるから勝手な事をするな!」と、義姉を叱るべきですよね?
    義姉も義姉で、私が家にいて、玄関を閉めていても、勝手に鍵を開けて入ってくるし、我が物顔みたいな態度なんで、義姉も人に言われる前に気付いて欲しいですね。
    人の気持ちを考えない、義理家族なんで、付き合うのも苦労します‼️😫💦
    人の気持ちを考えない自己中親子です‼️😭

• 2月22日
ままり

まぁでも義姉からしたら実家ですし私はいいかなと思います。
嫁と子供なんて家に住んでてもお姉さんからしたら他人なので嫁と子供がいるから実家は遠慮しようとは中々難しいと思います。ずっと長年住んできたわけですしね…

同居してるのは両親からのお願いですか?

❤️翔五郎❤️ママ❤️

同居をしてるのは、両親からじゃなくて、旦那が長男だからです‼️😭💦

• 2月22日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

因みに、義姉は、バツ1ですが、子供もいます。

• 2月22日
Liz

私がそれをされたら嫌ですし、自分も絶対しないです!
ですが旦那がこの間実家に行くって言ってて私も一緒だったんですが、お義母さんまだ仕事中かもしれないよって言ったら鍵持ってるから勝手に入ってて大丈夫って😐
私は子供と家入って待っててくれていいよ、俺外で車洗うからって😅
連絡したほうがいいんじゃないのって言ったら、俺の実家なんだから居てもいいだろって言うけどさすがに私が勝手にいたら義母も嫌だろうから私から連絡しました。
自分の実家でも無断で帰ることはないので、人によるのかなーと思いました😥

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。私もそれをされたら嫌なので、絶対に上記な事はしないです。

• 2月22日
はじめてじゃないママリ🔰

義両親がいいと言っているならいいのかなーと。普通、常識なんて家庭それぞれなので、さすがに寝室にはいられたら嫌ですがまぁ実家のリビングに居るくらいならいいかなと。連絡は欲しいと正直思いますけどね

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義理両親が良いと言うなら、良いんですね‼️😫💦
    でも、誰も居ない家に居たら、さすがに驚きませんか?

• 2月22日

旦那が建てた二世帯住宅に住んでいます。夫はバツイチで最初の結婚で建てた家なのですが、結婚後に義姉は鍵を返してくれましたよ。勝手には入らないよー!って事なんでしょうね。
自分がされたら嫌なので、もし自分の立場でも許可を取らない限り勝手に家に入ることはしませんけどね。いくら生まれ育った実家とはいえ、同居したら話は別です。勝手にスマホ見られるぐらい嫌な事だと思いますけど。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!私もはじめてのママリ🔰さんと、同意見です。
    幾ら、自分の生まれ育った実家でも、同居をしていたら話は別ですよね?

• 2月22日
ももち

私も常識ないと思います。
うちは上下完全分離二世帯ですが、中を繋ぐ扉があるだけでも同じ立場なら嫌ですね…
一般的に兄弟夫婦が同居している時点で、私の実家!と強く言える立場ではないと思ってます。
うちは上下で下に来ては騒音出してきて落ち着かないので、義母に文句を言ったらほとんど来なくなりました(笑)

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます。幾ら何でも、義理両親の家だし、自分の生まれ育った実家でも、して良いことと悪い事の区別くらい分からないのでしょうね‼️😫💦

常識はずれですよね?

義姉も義姉で、私が家にいて、玄関を鍵かけていても、開けてから入ってくる人なんで、これからも自由に自分の良いときに出入りするんでしょうね!揃いも揃って、困った義理両親と義姉です‼️😭

• 2月22日
  • ももち

ももち

うちの義妹も、私が文句を言うまでは堂々と帰ってきて私の実家よ!ぐらいな感じでしたが、今は遠慮するようになりました。旦那からも言ってもらいました。
    旦那さんから言ってもらうのはどうでしょうか?
    少しは変わるかもしれません😊

• 2月23日