※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが産まれるため、使いやすいスリングを検討中です。身長差があるため、調整可能なスリングがいいと思っています。ミニモンキー、ババスリング、GOMAMAのスリングについての意見を募集しています。

もうすぐ2人目が産まれるのですが、スリングの購入を検討しています🤔

新生児期から使えるサンクマニエルの抱っこ紐は持ってるのですが、装着に少し時間がかかるし、上の子もかなり動き回るため、ちょっとした外出時や検診の時、ぐずった時はサッと使えそうなスリングがいいかなって思ってます。
買うなら、主人も使えそうな長さの調整が可能な物を買うつもりです。(身長の差が大きいので)

検討してるのは、ミニモンキー、ババスリング、GOMAMAのスリングあたりです🤱

上記メーカーのスリングを使われてる方、上記以外のメーカーでもいいので普段スリングを使われてる方、ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

北極しろくま堂さんのキュットミー使っています🙋

リングありなので、身長差があっても使えます🙋
肩にパッドが付いているため、肩への負担は軽減されていますし、しじら織りなので夏でも赤ちゃんは比較的涼しいのではないかなと思います。

新生児から使用していますが、かなり重宝しています😊
病院や外食時、寝かしつけや家の中で上の子たちを相手する時など。

スリングは少しコツはいりますが、慣れれば本当に楽ですよ~😁

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

キュットミー調べてみました😉色も豊富だし、安定感がかなりあり良さそうですね❣️
    1つ疑問なのですが、、リングに通した余った布は邪魔にはなりませんか?

• 2月22日

退会ユーザー

邪魔と思うことはほとんどありませんが、思ったときは、リングに巻き付けたり、赤ちゃんの首の後ろを通して反対側から袋に入れ込むとコンパクトになりますよ🙆

• 2月23日
  • WIS

WIS

そうなんですねー!🙆‍♀️キュットミーも候補に入れて、また考えたいと思います💛

• 2月23日
miffy

私は、baba sring使ってました!とはいえ、一人目だったので手を添えながら、あんまりしっくりきませんでした💦
スリングじゃないですが、姉が新生児(生後2週間頃)からkonny使っていて使いやすそうでした👌

• WIS

WIS

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですねー😅スリングは使いこなすにはコツがいるみたいなので、私も合わなかったらどうしようって感じでかなり迷ってます💦
    コニー、インスタとかで色んな方が使ってるのを見た事あります👀安定感はあって良さそうなのですが、付けた時の見た目が私的にンー💦って感じなんですよね、、🙇‍♀️

• 2月22日