※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アールグレイ
産婦人科・小児科

いわき市内の産婦人科情報を教えてください。佐藤マタニティークリニックで通院中ですが、4月で終了します。他の産婦人科を探しています。

福島県いわき市内でおすすめの産婦人科を教えてくださいm(*_ _)m
今、佐藤マタニティークリニックに通っているのですが4月で産科が終了してしまいます。
そのため、他の産婦人科に通わなきゃいけなくなるのですが
1人目、2人目共に佐藤マタニティーだったので
他の産婦人科について詳しく分かりません。
ご自身で経験した、知り合いから聞いた、なんでもいいのでいわき市内の産婦人科の情報教えてください(、._. )、

コメント

やまちん

こんばんは!
いわきはどんどん産科がなくなっていきますね😫
おうちは勿来、植田あたりでしょうか?
小名浜の村岡産婦人科は評判良いですが、受け入れ制限されてるので、もしかしてもう分娩予約取れないかもしれないですね。中央台のノブマタニティクリニックも同じく人気だけど予約取れるかどうかわかんないです^^;
湯本の渡辺産婦人科は、先生が体重管理に厳しくて怖くて有名ですが、痩せてる妊婦さんには優しいみたいです!
あとは医療センターになっちゃいますね‼︎
現在赤ちゃん産める病院はこの四ヶ所だけなので、電話で聞いてみるのがいいと思います!

アールグレイ

ご丁寧な回答ありがとうございます!
村岡産婦人科、ノブマタニティはやっぱり人気なんですね(¯―¯٥)

2人目妊娠の時、20キロぐらい増えてしまって(今は20キロきちんと戻って今回の妊娠が分かってから2キロ増ぐらい)
体重管理不安なんですが
渡辺産婦人科では結構キツく言われるんですかね!?(´・д・`)

医療センターも大きい病院だから何かあった時に安心ですよね!!(^Д^)

かな

現在三人目妊娠中で村岡産婦人科さんにお世話になってます❗
二人目の時にこちらで出産してとても良かったのでまたお世話になってます🥰
今妊娠10週ですが、分娩予約大丈夫でした‼️早めに行ってみると良いかもしれません‼️それか、電話で分娩受け入れ可能か確認してみると良いと思います❗😄

アールグレイ

回答ありがとうございます!

分娩予約大丈夫だったんですね('∀'*)
一応電話で聞いてみます!!

先生や、看護師さんの対応など、どんな感じですか?
あと、入院するのきの部屋や設備などわかる範囲でいいので、良ければ教えてください( ˃ ˂ )

ママりん

佐藤マタニティで私も出産したので、産科を終了するとの事とても残念です。

私はノブマタニティがオススメです。
村岡さんは8月の出産も受入終了したとHPに載っていたので、厳しいかもしれません。

ノブももしかしたら電話で断られる可能性がありますが、かなり厳しく制限しているので分娩キャンセルが出る可能性が高く、何度も電話すると空きが出る事があると聞きました。

待ち時間がかなり長いのですが、入院してからはかなり快適なので、ギリギリまで佐藤マタニティでみてもらってから転院出来るといいですね。