※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

感染性胃腸炎の症状は人によって異なりますか?下痢のみや嘔吐なしの場合もありますか?

家族で感染性胃腸炎になりました💦
旦那と上の子は熱なしの嘔吐下痢、私は高熱が出て食欲不振とムカムカはあるものの、嘔吐下痢はなし。下の子は下痢のみ。一家で感染性胃腸炎になっても症状ってそれぞれ違うものですか?
胃腸炎でも下痢のみ、嘔吐なし、の場合もあるんでしょうか?

コメント

ぐるにゃー

うちは下の子が胃腸炎になったときはみんなほぼ同じでしたよ。
上の子だけは感染しなかったですが💦💦
ただ、下の子は発熱なしの嘔吐→下痢。
大人は微熱で嘔吐→下痢
でした。
胃腸炎自体は必ず下痢嘔吐ではなく、どちらかだけの場合もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、下の子だけ移らなかったかなぁと思ってたんですが、先程から下痢で…だいたい嘔吐→下痢の順番ですよね?このまま下痢だけならいいんですけど嘔吐がこわいです((( ;゚Д゚)))

• 2月22日
Sora.11.

うちの場合も家族皆胃腸炎になりバラバラでした😅
上の子は、嘔吐のみ、下の子は、下痢のみ😅
私は、嘔吐下痢で旦那は熱だけでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラですね~💦同じ菌なのに不思議です。下の子が最後に移っちゃったみたいで…。このまま下痢だけで治まってほしいです。

• 2月22日
  • Sora.11.

Sora.11.

うちの下の子も最後にうつりましたが下痢だけで済みました😅
    今も病院でもらった薬(整腸剤ラグビー)飲ませてます😃
    胃腸炎も怖いですよね😱
    早くよくなるといいですよね😨

• 2月22日
下僕

うちの場合も全員かかりましたが症状は違いました。😃
息子は嘔吐三回下痢1週間、旦那は嘔吐一回下痢2回、私は嘔吐なし下痢三回で高熱でした。つらいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラですね!下の子が一番最後に移っちゃったようで先ほどから下痢してます。このまま嘔吐無かったらいいのですが((( ;゚Д゚)))本人ももちろん辛いですが、嘔吐はもうホントに処理が…。疲れきっちゃいました😣

• 2月22日
  • 下僕

下僕

わかります💦💦
    吐瀉物や便は症状がおさまってから1週間は存在するらしくて、全員2週間以上除菌消毒生活でした(T-T)ハイターで洗う手も荒れて、途中でゴム手袋して乗り切りました(;´д`)
    ホントにもう二度とかかりたくないですね。

• 2月22日
  • 下僕

下僕

便に菌が1週間存在です!

• 2月22日