※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナが出始めてから外出は最小限にしています。子供が退屈そうで困っており、テレビでアンパンマンを見せたりしています。毎日モヤモヤしています。

コロナが出始めてから必要な時しか外出してません。
スーパーに行かなくてはいけない時に少し公園に寄ったりするくらいで、あとは家にいます。

毎日公園に行くとなると、それだけマスクも消費しますし、旦那も毎日マスクをして仕事に行くので、なるべくマスクを使わないようにしています。
まだどこもマスクは品切れなので…

でも、子供は退屈そうで外に出たがります😭
おもちゃも飽きてきたみたいで、可哀想でついテレビでアンパンマンを見せたり、いないいないばぁを見せてしまっています。

コロナが落ち着くまでは仕方ないと思いつつ、こんなんで良いのかと毎日モヤモヤしています。

みなさんは、毎日どう過ごしていますか?

コメント

deleted user

大きいイオン以外は今まで通り
過ごしてます🤔
室内の遊び場より外の公園なら
そんなに気にすることもないかな
と私は思っています🤔
あんまり人のいない小さい公園なので
マスクもして行かないです!
帰ってきて手洗うぐらい😅

はじめてのママリ🔰

普段は保育園、休日も買い物行ったり公園行ったりけっこう動いてます💦

deleted user

同じ感じです!
遊んでも公園、家の周りだけです!マスクは再利用できるらしいですよ、70度以上のアルコールで消毒すると良いそうです。最悪お試しください😅
うちも家の中は飽きてきたようですが、布団で山作ったりしてなんとかしのいでます笑笑

みっきー

特に変わらずすごしてますよ。
普段の風邪予防と同じで手洗いするぐらいです😄

ちなみに感染者の出た県に住んでますが。

(๑・̑◡・̑๑)

娘はプレ幼稚園もあるし、習い事やサークルなどにも行ってるのでほぼ毎日出掛けます。
ずっと家にいるのは無理なので…私も出来れば外出したくはないですがこればかりは仕方ないなーと。

コロナがいつ終息するかも分かりませんし、1年終息しなかったらその間ずっと外に出ないのは無理なので、人混みなど以外は普段通りでいいのかなと思います。
かかる時は何しててもかかってしまうので…

もも

うちも1歳を過ぎるとだんだん家にいるのが窮屈になり平日は週1〜2のペースで支援センター、児童館に行っています😣
土日はショッピングモールにも行っています💦

家にいるときはアンパンマン、Eテレなど見せています。

まだコロナが発生していない県に住んでいますが、心配ですよね😣

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

普通に出掛けてます😅
昨日もショッピングセンター行きました!
マスクも正しく使わなきゃ予防効果はあまりないって言うし、マスクすると娘が誰?みたいな顔するのでしてないです。
いつまで続くかわからないし、そんなに長期間引きこもるのも無理があるので・・・

こなん

うちはスーパーは出来るだけ買いだめして週1~2回
公園は週5くらいで行ってます。
うちは花粉症もあり、マスクのストックがあったのでマスクして行ってます。
公園、大体貸し切りか居ても1~2組くらいだし、屋外だから大丈夫かなと。

うちは公園に行くまで人通りが多いのでマスクがもしなかったら…ぶたまんまんさんと同じように公園はたまーにになるかもしれません。
私がもともと風邪をもらいやすいので😅

まいまい

公園は毎日行ってます☺️
スーパーはドアがほぼ開いてるお客さんが少なそうな小さなスーパーに行ってます🤗
あとは手洗いうがい、息子には手洗い、顔洗い、頻繁にお茶をあげてます✨

はじめてのママリ🔰

公園スーパーには毎日行ってます。
感染者出てる県ですが市内では出てないので近所を歩くときはマスクしません💦
使い切ってしまうともう買えないので…

なるべく控えてますがどうしても電車に乗らなければいけないときだけマスクしてます。

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます!
参考にさせて頂きます😌